新しい生き方

先行く仲間から聞いた話ですが、ある依存症の
世界的な集まりで、20年以上のクリーンタイムを
持つ仲間の話を聞く機会があったそうなんですよ。
その話の中で印象的だったのは、新しい生き方を
学んでいますって言っていた事だったそうです。
病気に対して謙虚なんだよなぁとその仲間は
しみじみと話していましたね。

新しい生き方をしていますってそんな話を聞いた後では
もう簡単に言う事は出来ませんね。
だって新しい生き方が分かりませんから。
ただ自分はギャンブルをしないだけ。
借金を増やさないだけ。声を荒げて他人に接するのが
少なくなってきただけ。嘘をつくのが苦手になっただけ。

新しい生き方ってもっと真面目に考えて見ようかなぁ。
そこでステップですよって言われそうですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR