なぜ私たちはここにいるのか

なぜ、私たちはここにいるのか?

GAの仲間になるまで私たちは、自分の人生がどうにもならなくなっていたし、 他の人たちのように生きることも人生を楽しむこともできなくなっていた。 私たちは違う楽しみを探さなければならなかった。 そしてその答をギャンブルに見つけたと思っていた。 私たちは、家族、妻、夫、子供たちのことをそっちのけにして、まずギャンブルをする事を考えていたし、あらゆる犠牲を払ってギャンブルをしなければならなかった。 私たちは多くの人たちを傷つけてきたが、一番ひどく傷つけたのは自分自身である。 そして自己責任を引き受ける能力に欠けていたため、実際は自分で自らの問題を作り出してきた。私たちは現実に直面することができなくなっていたのである。

私たちはギャンブルによって少しづつ自殺をしていたことに気付いた。 しかし、ギャンブルは巧妙な敵なので、それに対抗する手だてはなかったのである。 私たちの多くは、最後には、法律家や刑務所、治療薬、宗教、精神科医の世話にならざるを得なかった。 だが、このような方法はどれをとっても満足のいく結果は得られなかった。 私たちの病気は必ず再発するか進行した。ついに私たちはこの状態から抜け出したい一心で、 ギャンブラーズアノニマスの仲間に助けを求めたのである。

GAに来てから、私たちは治るということのない病気に苦しむ病人であることに気付いた。しかしながら、ある時点で病気の進行を食い止めることができるし、そうすれば回復が可能なのである。

NAリーディングカードより加筆、転載しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR