山梨のギャンブル依存症

昨日の事ですが、グループの用事である多重債務の
問題に取り組んでいらっしゃる弁護士さんの
事務所に行って来ました。用事といってチラシを
置いてもらうのをお願いに行っただけなんですけどね。

お忙しい中お時間を割いていただいて、
やはり多重債務の問題をお持ちの方には
ギャンブル依存の問題が付いて回っていることを
お話しいただきました。自分も問題の真っ最中ですので
あまり他人事みたいに聞いちゃいけなかったんですけど、
緊張のあまりほとんど無反応になっていたのは反省かなぁ。
先生、どうも済みませんでした。

どうしても止められず家や屋敷を売り払い、
その後奥さんがお亡くなりになって
保険金が入ったら全部それを競馬につぎ込んだ話が
印象的でしたね。会場の中ではそのクラスの
超強迫的ギャンブラーも時折居るんですが、
世間の中でお聞きするとやっぱり衝撃的な事なんですね。

自分はちょっとGA呆けしているのかもねw

その方のお仲間の法律家の皆さんに
チラシをお配りいただけるそうで、
結果は分かりませんが、一応は目的は果たせたんですが、
やっぱり後進県みたいですね。山梨県って。

ある検索エンジンで「山梨 ギャンブル依存」って
検索すると某県立病院の「治療はしていません」と言う
コメントが一番に出てきます。今の時点では
解決も希望も無いんですね。情報として。

なんとかならないかなと思っても
出来ることは限られていますので
出来ることをコツコツとやり続けるしかないかな。

PS
ギャンブル依存症に苦しめられて、
死の出口を選んだ仲間がおそらく居たことに
深い悲しみを感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR