別居を始めました....orz

しばらくぶりの更新です。強迫的ギャンブラーのヒロです。
先月、6月9日に家を出ました。
朝、娘を駅に送る途中で運転の乱暴さが原因で、
親子喧嘩となり、家に戻ってから夫婦喧嘩となり
家を出ました。現在は一人でアパートで生活しています。

最初の何日かはネットカフェで寝泊りしたのですが、
奇跡的に相場の半額程度でアパートが見つかり、
家を出た週の週末には引越しをする事ができました。

ネットカフェ高いしw

しかし回復の道としたら面白いパターンかも知れませんねぇ。
良くあるケースは最初離れ離れになって回復するに従って
段々と元の生活に戻るなんて言うのは良く聞きますが、
最初は一緒で回復するに連れてバラバラになるってのも
まれなパターンかも知れませんねぇ。
あと自分の場合ですと本人は病気の認識があって
こいつは簡単に治せないと理解していても、
家族が意思と根性の問題だと思っていたりして。
簡単に言えばまだ否認しているのでは無いのかなぁ。
うちの奥さんたちは......orz

原理に対して忠実に著された書物の中に
嵐が去った後、家が無茶苦茶に破壊された後、
地下室からのこのこ出てきた農夫の話がありますが、
もしかして自分もそっくり同じ行動をしていたのかも知れませんね。

お互いに傷つけあった過去、そしてギャンブルを
離れてもまだ傷つけ続けていたのですから、
借金が終わるまで一人で暮らしてって言う提案は
ぐちゃぐちゃに絡み合った私たち家族を
立て直すには良い事だったのかもしれませんね。

でもまだ素直に奥さんに感謝できない自分の
未熟な心がここにあります。
明日はどうなるかわかりませんが、
今日一日を大事にしながら生きていけたらなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR