プログラムの威力

先日もここへ書きましたが、同僚が行方不明になっていました。
もう自宅には戻ってきましたが、職場復帰はまだです。
これだけ混乱していると、はまっていた頃はそれを理由として
きっと毎晩ゲーム喫茶に通っていたんだろうなぁ。

仕事が忙しい事を免罪符にしてギャンブル三昧。
忙しければ忙しいほどはまりまくる。
良く有ったパターンなんですよね。

何年か前の12月。お歳暮の繁忙期。
忙しいと言うのも忘れるぐらい忙しかった時が有って
歩合制のドライバーだったのでその月だけで
約100万円もお給料を稼いでしまった時が有ったんです。
忙しすぎてフラフラのはずが、毎晩深夜にゲーム喫茶に行って
ポーカーをやって帰りに風俗に行ってセックスをして。
その月だけで50万は使ったはずだねぇ。
サラ金のカードが一社天井になったから最低でも
それぐらいは使っちゃったんだよなぁ。

もったいないなぁ。

現在と言えば漫画喫茶で腰が重くなって
ついでにお食事まで頼んで2000円以内の
無駄遣いでも時々自己嫌悪に陥るぐらいです。

ギャンブルってのは高い遊びだなぁ。

それも囚われて借金を抱えながらのギャンブルだと
遊びじゃなくて拷問に近い様相が有るのですが、
周囲には絶対に理解してもらえない。
本人も自分でやめられる物だと思い込んでいるから
余計に始末に終えない。ついでに死にたくても失敗する。
他の依存だと仲間が逝った話は付き物だけど、
ギャンブル依存について言えばなかなか無い。
むしろ依存の中で一番生命力が強いんじゃないかとw
正直ゴキブリ並に強そうだなぁ。

話は戻りますが、この忙しいほどギャンブルをする。
これはストレス解消と言う理由付けもきっと有ったんでしょうな。
あの頃との違いはこんなに辛くても今日一日と意識する事、
そして拙いながらも祈る事でなんとか乗り切る事が出来たんでしょうね。
何となく具合は悪いし、落ち着きもないし焦燥感もありますけど、
紙一重の所でなんとかとまっています。

神様 この困難を取り除いてください
しかしこれが私に必要なものなら乗り越える力を与えて下さい


さて明日からも今日一日、今日一日♪
英語で言うと「just for today」 ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR