止めたいのか、止めなくてはいけないのか。

ギャンブルが出来なくなったので止めたってのが、
そもそも現在のクリーンタイムの始まりなんです。

借金は380万、嘘はもう付きたくない。
実家はもう尻拭いをしてくれない。
そして家族からは恨み抜かれてギャンブルが出来なくなった。

そしてギャンブルから離れる時間を与えられて
自分のしてきた事を振り返ってみると、
結構ギャンブルって必要だったんですね。

人付き合いが出来ないからギャンブルに逃げる。
思いとおりにならないからギャンブルに逃げる。
妄想の中の自分と違いすぎるからギャンブルに逃げる。
そしてギャンブルの妄想の世界にどっぷりと使っているから
現実に対応する能力が身に付かない。

仕方なくギャンブルをする。賭け続けることも
借り続ける事も出来なくなってやっと敗北を認めました。
これが俗に言う「底付き」 タッチ・ザ・ボトム~~~♪
それから約19ヶ月経ちましたが、まだまだ性格は
そんなに変わっていません。相変わらずの糞野郎です。

でも止めたくて苦しんでいた頃よりは心にゆとりって言ったらいいのかなぁ。
悪く言えばいい加減さを身につける事が出来たみたいです。
面の皮が厚くなっただけかもしれませんが。

今は止めなくてはいけないから止めたい。
出来れば一生止め続けたい。またこれで一度やっちゃうとさ、
人間の形をした化け物になっちゃうのが解るから止め続けていたい。

スリップした後またプログラムに戻って来るって
俺には出来ないだろうな。きっと。
止めなくては行けないのは借金の残額からして
当然の事なんだけど、別に借金が無くても
ギャンブルはもう止めたい。もうお腹一杯だわ。

一度しちゃったらその後は反動で一段と無茶苦茶な
ギャンブルが再開されるんだろうな。怖い怖い、マジで怖い。
ハイヤーパワーの配慮って簡単に言っちゃいけないんだろうけど、
これは信じた事にしておかないと、委ねようとしたつもりでいないと。
できれば本心から委ねないと危なくて仕方ない。

俺、自分の力や意志じゃギャンブルは止められなかった。
それだけは解る。だからそれしかない。

家族との関係が改善されつつあって、
仕事もまぁまぁ順調で小銭程度なら手元にあって
これで慢心しちゃうとやばいな。でも気づくだけマシなのかもね♪

さて明日からもがんばりますか。
今日一日の積み重ね。毎朝毎朝「今日も一日、ギャンブルはしない」

強迫的ギャンブラーのヒロです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR