fc2ブログ

キャーキャーうるさいのが嫌なら、他人に同じ事はしないように。

昨日は土曜日でしたが出勤でして、
初めて今居る棟の入庫をしました。

前日にリーダーから細かく
レクチャーをして頂いたので
何事もなく順調に終わりました。

自分のいる事業所は3グループに
分かれて仕事をしているのですが、
昨日のトピックとしては、以前に
居た棟の出勤者が新人。うーん。
7月初めに転勤してきたばかりの
社員の人が担当する事になってました。

在庫の取り方とか出荷の仕方を
聞かれたらお伝えしていたのですが、
時々全然わからんとかまったく知らんと。

ぼやき半分、逆切れ半分の反応が
見え隠れするのをなにげにかわしながら、
大体の事はお伝えはしました。つもりかなぁ。

しかし自分でやりださなかったのは
自分でも正解。やっちまうと早いけど
誰も何も為にはならないからね。

けどねぇ、口を出したくなるんだな。
手も出したくなるんだな、これが。

うーん、うーん。

自分でやった方が早いって思うのは
傲慢以外の何物でもないのは、
頭じゃわかっていても、見守るって
なかなか難しい物だなぁと感じたわ。

うーん、うーん。

だけど自分もそうやって見守られて
今までやって来たんだからなと
振り返るとこの高慢ちきは何なんだと。

キャーキャーうるさいのは苦手だから
せめてキャーキャーうるさいのに
ならないよう気を付けないと。

実社会も共同体もね。人をよせつけない
厳しさって大概無駄だから(笑)
なんか妙なブログ書き出して、
トップページで腕組みして偉そうな
顔しているのは、あたしには無理ですし。

例えばさ。

依存症業界のトッププレーヤーとか(笑)
マジでくそだな。救急車呼ばんと。

倉庫業務をアスリートとして駆け抜ける(笑)
いやいやフォークは踏めば走りますわ。

さらにくそだな(笑)産業医に連絡しないと。

まぁ意識しなくても他人を踏み台にするのは
良くない事だから意識して、しないように
していかないと駄目だなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR