家出を止めたら犬が来た

一昨日の朝、ちょっとプチ家出なんかしようかと
奥さんに行き先を告げずに家を出ました。
何日かろくな会話を交わしていなかったんですが、
なんとなく思いつきで出てゆきました。

一時間ばかり近所のネットカフェで時間をつぶし、
駅に向かおうとすると替えのコンタクトとめがねを
忘れたことに気がつきました。

帰り道、図書館の前を通りがかると思いつきで
中に入りました。

その後中の閲覧席で「どんぐりのいえ」全巻と、
薬物依存症の回復施設の成り立ちと創設者について
書いた本を読んでいました。かれこれ3時間ぐらいいたのかなぁ。

なんだか自分が拗ねた子供見たいなことに気がついて
家に帰ると、奥さんがバイト先から犬を貰って来ると言っています。

名前は「への」最近ヘルニアで足を悪くして歩けなくなった子です。
義母の所に預ける話が、やっぱり年配の方一人暮らしでは
手に余るらしく夕方預けに行って、その日の夜迎えに行きました。

新しい家族が出来ました。俺はもっぱらリハビリ係。
ところで夫婦喧嘩はどうしましょうか?
これもハイヤーパワーの思し召しでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR