日常生活の棚卸

最近目覚めが悪く、自宅を出る時間が遅れがちでした。

通勤には電車を乗り継いで行くのですが、
最寄り駅まで自転車を漕いで乗り遅れて
そのまま10キロ強の道のりをそのまま行くのが
ほとんど日常的になってしまいました。

それで時間ぎりぎりになると何故か少し涙ぐんだりして
なんでこんな事に毎朝なっているのだと、思った以上に
自宅を出るまでの時間がかかる事を呪いたくなる様な気分でした。



最近の自分の行動を振り返ってみたんですよ。
煙草を吸い出したり、夜も今は週2ですが働いていたり、
休みがあまり無かったり、家族と話をしていなかったり。

結論としていっぱいいっぱい過ぎるのは夜の仕事を始めてから。
ろくに自分の時間も無いし何も出来ないし全然休めてないなと。
健康な人なら時間がギリギリになっても泣きたくはならないだろうと。

最初はね、時間通りに終わっていたので日が変わる前には
家に帰って日が変わるまでに寝られたんですよ。
でもいつの間にか帰るのが日付変更線を超えるのが普通になり、
次の日が仕事であっても最終までやらんといけなくなって、
確かにお金はかなりの額になるんですが、次の日の事を
考える事を諦めている自分が居たんですよ。

試しに一週間入らないで居たらどうにか朝起きられるようになり、
生活のリズムが取り戻せて、去年の今頃程度には動けるように
なってきたんですよね。一時的なものかもしれませんが。

自分が言うのも変ですが仕事はせいぜいダブルまでだねー
トリプルは健常な人ならともかく自分らには荷が重いわ。
娘の受験とスタッドレスの購入が重なって行きだした所ですが、
お金がやばくなるまではしばらくは行かないようにしましょうねと。
ちなみに発作的に涙ぐむのはどうやらうつ病の初期症状だったようです。

何事もやり過ぎには注意しましょう。生き方も計画的にw


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR