馬鹿でなれず、利口でなれず、中途半端じゃ尚なれず。

家の片づけをしていたら、昔嫁の実家で商売していた頃に
良く使っていただいていた非合法系の団体の湯飲みが出てきました。

冗談半分で会社で使ったらと言われましたがそりゃーねーw
多分無理すぎですわー、一般住民やってますんで。

まだギャンブルをしていた頃、いわゆるけつもちの団体さんに
嫁経由でこういう風体の男が賭けに来たら通報して下さいと、
頼んでいたなんて事を思い出しました。でも叩いてましたがw

その頃は良くわからない素性の人達と良く一緒にテーブルを
引っばたいていたのですがその中で多分ですがそこの団体の方も
居たかも知れません。あの頃の交友関係と言うともうわけわかめでして、
博打だけでなくお薬関係も嗜んでいる人も居たのかもしれません。

でも目の前のギャンブルに夢中でそれどころではありませんでしたが。

まぁ色々な人が居ました。百貨店の裏口の所のお店では
風俗関係の人が泣きながらこんな思いして稼いだ金をーと
号泣しながらポーカーしていたり、ホストのお兄ちゃんが
お客から貰ったお金で湯水のように叩いていたり、
競馬にはロマンがあるとタバコを咥えながら遠い目でパチンコ屋さんの
部長さんが語っていたり共通することはみんな本名を知らない。

前にも書いたことがありますが、その当時から仲間と言うと
本名を知らない。職業も一部しか知らない。そして現在に至る。

さて話は変わりますがGAにつながる仲間にも長持ちする人としない人がいます。
最近似たような話題を良く書きますが、NPOセンター時代から持ち越した
渡せない色紙が何枚かあります。捨てるわけにもいかないしねー。

先日仲間に良く続きますねと言われちゃいまして、なんで来ているのか
考えてみると回復したいとか行く場所が無いからとかではなく、
来なくてはいけないと思っているからです。そもそもご他聞に漏れず
自分ものど元過ぎればなんとやらの人間でして、自分の欠点なんつーのも
棚卸を通して少しは理解している訳でしてそんな自分がミーティング無しに
世間を渡ってゆくにはミーティングぐらいは必修科目です。死にたきゃ別ですが。

良く委ねると言いますが、自分が努力する部分と神様に預ける部分が
ありまして、なんもしないで上手く生きてゆこうなんて到底無理な話です。
自分のステップ1を思い出すためにも、底付きのころを忘れないためにも、
そして自分が病気である事を忘れないためにもミーティングはいつまでも必要です。

幸いにも現在はどうにかミーティングに通える職場におりますが、
例え状況が変わろうとも、足がある限りは歩ける範囲になりますが、
歩いてゆきたいですね。ミーティングの参加にも長い目で見ると濃淡が
ありました。昼から仕事していた頃は平日夜の会場には行けませんでしたが、
週末が休みだったんで日曜の夜に座るようにしていました。よ。
他にももろもろありますが、まぁお稽古事と似たような点がありまして、
離れるとボケてくる。ポイントがね。離れすぎると足が遠のくのも共通ですね。

いつまでも自分の問題だけ下ろすようではそのうち下ろすものが無くなるし、
かといってプログラムおたくみたいのでもよい回復なんちゅーのは無理めだし。
もっといけないのはちょっと歩いてわかった気になってあーでもねーこーでもねーと
言ってなんもしなくなるのはもう問題外。本当に良いのって聞きたいけど
他人の問題だからねー。でもついついかまっちゃうけど。時にしつこく。

中途半端じゃ尚出来ずって言いますがこれも継続して行く事が必要でして、
とにかく淡々と歩き続かないといけない。そして仲間のそばを
離れちゃいけない。特殊な人間と言うとちょっと表現が良くないですが、
そうしないとまともに生きてゆけないのなら手間暇をかけて歩かないと。
忙しくてとか良く言い訳を聞きますが、その忙しさはGAの中で
回復したからでしょと。ならばそれを次に渡さないと錆びちゃうんじゃねと。

まぁ死にたいのなら別ですが。すぐに破たんするわけじゃないですけどね。

ギャンブルをやめたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR