GAのメンバーになるために必要なことはただ一つ、ギャンブルをやめたいという願い だけである。

NPOボランティアセンター

昨日の話です。甲府駅から中央公民館までブラブラと歩きながら、
以前お世話になっていたセンターを見上げて今は来なくなった仲間達を
思い出しながら、あの仲間は今頃どうしているのかなとか
はたして生きているのかなとか思いながらうすらぼんやりと考えていまして、
会場に入ってミーティングが始まってしばらくして今頃どうしているのかなーと
思っていた仲間が入ってきました。それがまた別人に見えてびっくりしまして。

かなりの別人過ぎて再会と言うより遭遇に近い感がありまして、
それでもこれをきっかけにまたつながってくれたらなーと思うわけです。

中央公民館つーと色々と思い入れが強い場所でして、何回開けても
一人ミーティングが続いてこの会場は閉めようと、次のビジネスで仲間に
相談しようと決意して立ち上がると新しい仲間が訪ねてきたり、
今日は一人だから漫画でも読んでましょうとゴロゴロしていると、
新しい仲間が訪ねてきたり、絶対に今日は一人だと思って携帯で
鉄腕ダッシュを見ていると遠くから仲間が来てくれたりして、
和室と言う和室を荒らしまくった自分の中ではマイベスト和室です。

他には司会でありながら爆睡して仲間に起こされた事のあるNPOセンターとか、
二人ミーティングでゴロゴロしながらミーティングした南西公民館とか、
他にも色々とありますが和室=寝るという囚われに随分と悩まされたものです。
NPOセンターでは押入れから布団を出して寝ていたのを目撃されましたし。

それにしても仲間が戻ってくれるのは嬉しいものです。例えその時一回限りとしても。
自分は嬉しくても多分辛い出来事を経験してまた帰って来てくれたのだと思います。
つながってそのままGA暮らしをしている自分にはその心情を共有することは出来ませんが、
また戻ってくるのには恐らく勇気や覚悟が必要だったのかもしれません、会場の扉を開けるのには。

GAのメンバーになるために必要なことはただ一つ、ギャンブルをやめたいという願いだけである。

まぁ細かい事は良いわ。私は仲間と再会できて嬉しい。ただそれだけです。

ギャンブルをやめたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR