受け入れる落ち着きを

去年からGWやお盆の連休中にバイトに行っている
クリーニング屋さんがあるのですが、思った以上に暇です。
ぶっちゃけ三時であがるのが稼ぎにならないのでどうにかして
居残ろうと策略を練っているのですがどうも駄目そうです。

最初から日払いの給料が予め5・5時間分計算されてまして、
もうそこの派遣会社の人々はその時間で帰るもんだと言う
前提で発注しているようです。去年はそんな事なかったのになーと
思って去年の記録を見て見ると意外にも似たようなもんでした。

最初は自宅の最寄り駅から電車で行ったのですが、
そこから行くと往復で640円、どうやら雲行きが怪しいと思い
ちょっと自転車をこいで別の駅から乗ると往復480円。
多分最終日の日曜日には自転車でバイトに行きそうです。

そう言えば自転車で行った事あったわ。、同じような考えで。
カップラーメンもコンビニではなくスーパーで買うようになったわー。
しかし一日働いて手取りが4799円つーのは寂しい限りですが、
まぁそれなりの仕事ですので仕方ないんでしょうね。
周りの人たちもそれなりの人が多いですから。僕を含めてw

さて日々そんな調子で過ごしておりますが、本業は別にして
職を転々としている人の気分を楽しんでいます。副業を転々とって
言葉は無いのですが副業を転々としています。まぁどうでも良いですが。

ところで。

知人のスポンシーがまた転職したようです。自分の所にも仕事の事を
相談してきた事があったんですが、もう面接した後で相談してきたので
やんわりと非常識じゃねっと伝えたことがあります。非常識じゃね?それ。

社会に出ている事で施設に居る仲間に上下をつけたがる癖がある仲間ですが、
祈らず、ミーティングに出ず、ステップ踏まずだとこうなるのかなーと悪い見本を
見せてくれます。ついでに悪いパターンでミーティングに行けそうに無い仕事を
選んでいるのでなるべくしてなった感じなんですがね。

以前に回復を第一にしていないと色々剥がされると言われた事があります。
仕事や家庭や住む所やお金をじんわりと剥がされていずれは再発に進むと。
良く回復していない仲間が恋愛に走るとろくな結果は出ませんが、
それは社会に出て働く事とかも同じように思えます。形だけで45やって
ステップをしたようになった気になってもステップワークとすると弱すぎだし、
自分の取り説を持たずに求職すると歩けない仕事をついつい古い考えで
選んじゃうもんなんでしょうね。大体朝は3から始まると言ってもピンと来ないでしょう。
そういう輩には。一番最悪なのは社会の仲間は遅刻するもんだと思い込んだ人も居て
もうアホかと馬鹿かと。遅刻したくてしてるんじゃないわーと言いたいですね。

遅刻してその後5分も経たずに爆睡していた自分が言うのですから、
それは間違いない。遅刻しないで最初から座った方が得られる力は違うさ。

話が戻りますが、職を転々としている時点で受け入れる落ち着きが無い。
飽きっぽいとかそういう次元ではない。病気の人つー前提がありますが、
現実に向き合う力が無いんでしょうね。もちろん自分もかなり足りませんが。
それを少しでもどうにかしてくれるのが自分自身のね。自分を超えた大きな力なのに。

良く言いますが思い通りに行かないけども大体どうにかなるだろうって言うじゃんね。
心の柔軟さなんて持ち合わせてないのですからストレッチしてもらうほか無いじゃん。
それはミーティングだったりステップだったりスポンサーシップだったりさー。

大体仕事を変えたいなんて誰でも思う。思わない人は居ない。
この仕事でよかったなんて事なかなかすぐには思える訳無いでしょ。
それを我慢できないのは病気の考えであるし、もう少し施設の中で
プログラムに取り組むべきだったと思うのよね。

自分以外の事ですからどうでも良いのですが。せめて自分の側にも
問題があったと思ってくれたらと思います。知らない仲間じゃねーからさー。

ギャンブルをやめたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR