日々の暮らし

人生楽ありゃ苦もあるさっつーと例の先の副将軍様のドラマですが、
確かに楽もありますし苦もあります。依存症の人は刺激がないと
すぐつまらなくなりますので、どちらかに針がふれている方が退屈しないです。

ギリギリかハッピーかw 平凡な毎日をバカにしちゃーいけないですけど。

ある仲間が日々の暮らしについて人生ゲームのようにそこのコマに止まったら
そこに書いてある事をしなくちゃならないの、けど書いてある通りにやりたくないのが
依存症だわと話しておりましてまったくもって腑に落ちたわけですよ。

いかに正しく努力して生活していても病気になるかもしれないし、
失業するかもしれないし、また適当に暮らしていても何となくやり過ごせるかも
しれないわけですし、どうしても自分の力が及ばないのが大げさに言うと
運命と言うのかも。依存症的に言うと計画ですね。ハイヤーパワーの。

ただそれを受け入れて向き合えるかと言うと、素直に最初から対処できるかと言うと
なかなかこれが難しく減らず口をたたいたり言い訳をしたりするのが常です。
なんか自分で言いながらこれは自己防衛をしているのだなとか否認をしているとか、
正当化とか、依存症業界に身を置いて覚えた言葉が頭の中をグリグリするのですよ。

だけどそのコマに書いてあることはしなくちゃならない。
それがいかに理不尽に思えるものでも。感情的に乱れるような事でも。
平安の祈りを実生活の中で思い出すのはこんな時でして、
受け入れる落ち着きと見分ける賢さの無さを痛感するのです。

自分の思い通りに毎日は送れない。

それを自分の思い通りに何とかしたくて足掻いていたからギャンブルが必要であり、
ギャンブルを世間との緩衝材として生きていたから日々の暮らしが悪く傾くと
こんな時思いっきり叩けたらなぁと思っていたんでしょうね。現実逃避したくてね。

いささかやりすぎましたけどw

ギャンブルをやめたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR