食べ過ぎについて

昔宅配業に従事していた頃に聞いた話ですが、ある先輩が友人と食事に
出かけた時に野菜は食べなきゃいかんとサラダを残した事を見咎めたそうです。

返答は野菜は食べているから良い。大きなお世話だと言われたそうですが、
よくよく聞いてみると牛丼屋さんで紅生姜をたらふくいつも食べているので
それで野菜は足りているのだと強弁していたそうです。

その後何年かするとその友人の方は心臓疾患で
まだ50前と言うのにお亡くなりになられたそうです。

確かに食生活が不健全なのは不健康だなと思うのですが
自分は先日受診した健康診断によると毎年1キロずつ
着実に体重が増えています。デブすぎて体重計にものらねーしw

怖いから。

もうお腹が出過ぎて女の人を口説く気にもならねーわと
冗談を言っていますが年々体重が増えるというのは
例えば10年経つと10キロ。会社の定年まで14年ですから
あと14キロ増えると80キロオーバーのだるまさんのような
体形になってしまうのでしょう。だるま爺さんw

それで出荷されて食肉として解体されて食卓に上るのでしたら
まだ救いようがありますがただ太るだけ。それも絶え間なく。
かといって何かするわけでもないのでモクモクと太り続ける予感はあります。

さて食べ過ぎについてです。

自分には不安を感じたりストレスを感じたりすると何かを
口にしたくなる傾向があります。特にイライラしている時に
甘いものを欲しがるのが顕著です。睡眠時無呼吸症候群で
毎月一回の通院を始めてから寝不足だとイライラしやすくなって
食べてしまうのと満腹を感じる機能が低下するので余計食べてしまうと
先生から教えて頂いています。BMI25以下になったら機械ではなく
マウスピースを作るために歯科医院への紹介をしてくれると言われていますが
ただダラダラと使用料を払う為に通院を続けています。

思い当たる節は確かにありましてこれで自責の念に駆られるようであれば
摂食障害の道をまっしぐらに突き進むのでしょう。自責の念あるし。
ついでに明日からちゃんとしようって依存症らしい考え方もあるし。

それならストレスを溜めずに毎日睡眠をしっかりとってと言われても、
朝早く夜は出来れば早く寝たいのですが夜のバイトが最近増えて
もうしっちゃかめっちゃかです。このバランスを崩してしまった自分を救えるのは。

風俗かw いやでっぷりした腹を見せるのは嫌だからプログラムの勉強をしますか。
私たちはやけ食いの衝動の前に無力であり自分の思い通りに生きれなくなった事を認めた。

思い通り? そうしたらやっぱりピンク路線かw

コメントの投稿

非公開コメント

失礼を承知で

ヒロさん、こんばんは。

久しぶりにコメントを書かせて下さい。
少し辛口になります。ムカついたら、消してもらって構いません。

今回のヒロさんの文章が全体的にヨレているように感じます。
覚せい剤におぼれて、フラフラになるシャブヨレみたいな、ギャンブルヨレみたいな。もちろん、ギャンブルはしてないと思います。

『仕事が忙しい』は、私たち依存者の危ない常套句です。この言い訳を理由にスリップした仲間を少なからず知っています。

ヒロさんを失いたくありませんので、あえて書かせてもらいました。

更新、頑張って下さい。

ACギャンブラー

m(_ _)m

ACギャンブラーさんへ

コメントありがとうございます。心配してくれてありがとう。

確かに最近寝不足でヘロヘロですが、まだまだ許容量の範囲ですよ。

これからもよろしく(笑)
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR