成長

成長と言うと色々なことが出来るようになる事だけだと
長い間思い込んでいました。努力すれば叶えられると。

最近気が付いてきたのですが、今ある環境に満足する事や
ありのままの自分を受け入れられるようになるのも成長ではないかと。

なんか青臭い事を書いていますけど、年齢的だけは
いい年のおじさんですw ふと今日ミーティングに
行く途中でそんな事を考えていました。ありのままと言うと
ちょっと前に流行った歌を連想してしまいますが。

そのままでも良いんじゃね?と今までは思えなかった。
GAにつながる前は思おうとも思わなかった。
だからギャンブルが必要であり、感情を高揚させるか
麻痺させるかしないと世間と折り合えなかった。

いまどうであるか。

気が付いたから変われると言うものでもありませんが、
もっと柔軟に世間と向き合えたら良いなぁと思いました。

成長。うーん、言葉の意味と言うのは色々な見方があるんだなぁ。

ギャンブルをやめたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR