つられて優しくなったんだー



仕事帰りに時々立ち寄るスーパーがあります。

お店の片隅に小さなイートインコーナーがありまして、
あまり人目につかない場所にあったので気に入ってました。

私は一応妻帯者なのですが他の家族と生活の時間が合わなくて、
と言うと夜勤さんみたいなんですが、そこまでは時差が無くて
普通より3時間位は朝が早い生活をしているのです。何も用事が無ければ
22時に寝てしまう毎日なのですが、娘が塾から帰ってくるのが22時w
それから同居人と娘が夕食を始めるのでそれに合わせると
寝ながら夕食を取らないといけないので外で済ますようになりました。

ちょうどそこを通る時間が19時過ぎ。お弁当が割引になる時間帯でして、
あまり食べたく無いのにカツ丼とか本当は嫌なのに牛丼とか、時には
断腸の思いでチキンカツ弁当等を正価から20%OFF、時には50%OFFで購入して
くだんのイートインコーナーで食べていたのでした。まるで離婚していないのにバツ1w
孤独な中高年男性の単身者の夕食感をプンプン匂わせてそこに居たのですよ。

おかげで一段とふっくらしちゃいましたw

でさーそこにポップコーンの自動販売機があってモシモシと寂しい夕食を
取っていると声高らかにあるキャラクターのテーマソングが繰り返し流れるのよ。
忙しいよ、目と耳はワンセグのテレビ、イヤホンを乗り越えて聞こえるのはキティちゃん。
口は面倒くさくて暖めないままの安売りのお弁当。そして大体自分一人w

噎せても一人w まぁそんな環境だから気に入って良く行っていたんですけどね。

でそのテーマソングについてなんですがワンパク意地悪暴れん坊もー♪って部分を
ワンワン意地悪暴れん坊もーと完全に間違えて覚えていたり、そうだよ、俺のところも
神経質なチワワがいてワンワン意地悪なんだよーと共感していたら全然勘違いでした。

でも色々気付かされちゃいまして優しい人と居れば優しくなれるのかなと。
逆は考えられるけど優しさは移るのかなって。人の陰口ばかりの所は陰口ばかりで、
暴言が多いところは暴言ばかりなのは実体験として分かりますが優しい人はねー。
悪い事は影響されやすいのですが良い事はなかなか難しいのよね。

自分自身がそのレベルでしかないと思うと恥ずかしいばかりですが
せめて一ミリでも見習わないとねー、キティちゃん意外と霊的だわ。
そう言えば優しくなりたいって歌もあったな。斉藤さんも霊的だわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR