与えられた欠点

7月なのでステップ7について書きます。神頼みです。以上w

と言うと簡単すぎるので補足を書きますが、自分の欠点についても
自分で改善させられる物と改善出来ないものがあるようでして、
自分で変えられるとするのは行動する事、変えられないのは
本質的な我の強さとか、他人との関係性に起因する物とかね。

依存症をやっている以上、周期的に自分の普通と比べて
変な所に気が付かされる時が多々有りまして、気づく度に
穴を掘って入りたくなるのですが、世間一般舗装された所が
多くて中々すぐには穴は掘れません。ついでに中途半端に
回復途上だったりすると過去の色々な忌まわしい出来事を
突然思い出すときが有ったりして、調子悪いと消えたくなります。

こういう心境の時に何て自分は本当に宜しく無い人間なんだろうと
嘆いたり悲しんだりするのですが、結局神様に祈るだけなんでしょう。
変えて行けるのはまた同じような失敗をしないように心がけるのと、
何か行動を起こす。たとえば誰かに話すとかうやむやにしないとか。
今まで自分が取ってきた行動と真逆の行動を行うように心がける事かな。

良い習慣を選ぶとこびり付いた悪い習慣に隙間が出来て
徐々に変われる可能性が出てくるのです。ただそのタイミングは
自分では決められなくて気が付けば少しずつ変わって行く物なんでしょう。
ただ大事なのは自分でその欠点を自分好みの解決する方法や能力は無い事、
結論を出すのはハイヤーパワーの計画にある事を忘れないようにねぇ。

与えられた欠点とも言いますし。

GAのハンドブックにも一生の問題と書かれています。逆説ですが
一生取り組む問題が与えられている事に感謝しなくてはいけないのでしょう。

と真逆の事を書いてみますけどw




SEVENTH STEP PRAYER
ステップ7の祈り

My Creator, I am now willing that you should have all of me, good and bad.
神さま、私はいま、私のすべてを、良いところも、悪いところもあなたに
おまかせする気持ちになっています。

I pray that you now remove from me every single defect of character
which stands in the way of my usefulness to you and my fellows.
あなたと、そして仲間たちの役に立ちたいと願う私にとって、行く手のじゃまになる
性格上の欠点をどうか取り除いてください。

Grant me strength, as I go out from here, to do your bidding. Amen.
私がどこにいるときもあなたの意志のままに行っていく強さを私に与えてください。。

引用先 心の家路 書庫・資料置場より転載 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR