私のアルコホーリクスアノニマス文庫版について

GAのハンドブックは新しく改定される版から色が変わるそうです。

自分がつながった頃は赤いハンドブックでしたが、あちらこちらの
会場では時々黄色いのをお持ちの先行く方をまだ見かけました。
その後の改訂版は水色でしてこれが現行版です。
気が付けば長い間この色ですね。序文の訂正線も。

いまだに最初に不老町の会場で頂いたハンドブックは手元にあります。
あちらこちらコーヒーの染みが残っていて正直汚いのですが、
本棚の片隅に突っ込んであります。そう言えばBBも雨の日に
新宿界隈をほっつき歩くイベントに参加した時にリュックの中で
雨を含んでぼろぼろになりましてまるで宝の地図でも書いてありそうです。

宝の地図には違いないのですが。

作業ズボンのポケットに突っ込んで荷物が出てくるのを待っていたり、
少しの隙間を探して休憩している時に読み耽っていたので、
ぼろぼろで汚れていて、章毎に見やすいようにタックシールを
貼り付けてあって書き込みだらけのBBですが中々買い換えません。

以前ヤフオクで中古の個人の物語付きを購入したのですが、
とても大きくて持ち歩けないのでスポンシーにあげちゃいました。
かといって今も毎日読んでいるかという訳じゃないのですが、
なかなか買い換えません。買い換えるお金が無い訳じゃないのですが。

多分ですが色々と馴染んでいるのが正しい所でしょう。

手にしてなんとなく不可知論者を見たくて開けると出てくるし、
ステップ3の祈りは何故か折り癖がついてぱっかりと開くし。
これを新しい本で同じようにと言うと難しいんで、薄汚くてあまり
人前で広げたく無くなっても相変わらず使い続けているのでしょう。

新しく購入して同じようにマーカーを引いて
使うのが面倒なだけかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR