自動的に悪くなるのはあっても良くなる事は無い。

ある仲間が社会に戻って行きました。これからどんな歩き方と回復の仕方をするかは
彼の問題ですが、出来ればステップを踏んでいる仲間のもとに行く事を祈るばかりです。

この先は彼のハイヤーパワーの問題ですね。

気が付けば同じ頃つながった仲間のうわさを聞かなくなってきました。
GAに卒業と言う単語は無いのですが多分卒業したつもりで居るのでしょう。
もしかしたら自分のようにどうしようもないギャンブル依存症患者でなく、
自然治癒できる部類の仲間だったのかも知れません。

一つ言えるとすれば自分には無理w 歩かないでプログラムしないで
普通に生きてゆけるなんてちょっと無理でしょう。すぐ悪くなる訳でも
すぐ駄目になる訳でも無いですけど何というかなぁ。質が悪くなる。
もともと我が強くてギャンブルが必要だったのにさらに面倒臭くなりそうで。

結局どうやって生きてゆくのなんでしょうかね。今日一日の連続で良いから。

ミーティングいやんいやんになるのも仲間と分かち合うのがいやんいやんに
なるのも通り過ぎて見れば自作自演の膿んだ感情みてーなもんだし。
週二回歩くとしてさ、たかだか三時間ぐらいでしょ、座っているのはさ。
で不思議な物で仕事が忙しくてって人ほど休みの日は歩かないような気がする。

もしギャンブル無しのプログラム無しの面倒くささ全開バリバリの人が
家庭サービスなんて迷惑千番だと思うんだけどね。俺なら嫌だよ。
最近はステップ踏まないと駄目とかあまりうるさい事は言わない様にしているけど、
最低限、物事の優先順序の第一位は回復する事で居て欲しいよね。

自動的に良くなる訳じゃないし、年数で良くなる訳でも無いしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納得します

ヒロさん今晩は。

以前、コメントさせて頂いた者です。

私個人の意見ですが、ステップ踏まないと、全然ダメだと感じます。面と向かって言うわけにはいきませんが。

卒業なんてない。一軒おいた隣は地獄のギャンブルが待ち構えているのに。自分の考えを使って、突進して破滅したのに。

回復者面したくはないけど、ステップを使っていかないと、人生があさっての方向に行く気がします。

ブログ頑張って下さい。

同じ意見ですね

ACギャンブラーさん、コメント有難うございます。

未だにステップ0のミーティングって確かに
あるんですよねぇ。それでもミーティングって
力が有るから止まるのも確かです。

とりあえずはね。

どうやって生きたら良いのか解らないのに、
ギャンブル無しで生きなくては行かない。
どう生きるかの方法がプログラムなのかな。
そもそも12ステップグループなのよと小一時間ry
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR