だれか私の人生を



気を使いすぎて人間関係自体がおかしくなる事が時々あります。

自分も少しは回復したつもりでいたのですが、人間関係は相変わらず苦手でして、
少しの期間、誰かに対して気まずくなった事も時々あります。たまにになって欲しいw

共同体の中でも社会の中でも常にある事ですが、もしかして通常の人も
ある程度はあるのかも知れません。ただこの気を使いすぎてってのが
強迫的ギャンブラー特有の自作自演の問題なのが残念です。非常に。

誰かに命令されたり誰かに命令したりして、もしくは自分で全部考えるか
他人が全部お膳立てしてくれてそれに従うだけのどちらかが楽だと思いますが、
世の中には中間がありまして、昔のテレビのチャンネルのようにガチャガチャと
切り替わるのでは無く、ボリュームのつまみみたいに連続して変化するようです。

で同じように気を使いすぎて人間関係をおかしくする仲間も時々会うのですが、
その仲間と居て何となく居心地が悪い時があるのは同じ種類だからなんでしょう。
似た鳥は集まるとか似鳥祐子さんとか良く言いますが、同じ問題を持つ
ちょっと面倒くさい人の集団を自助グループというのかも知れません。違うと思いますがw

ACっぽい考え方の傾向なんだよなぁ。こういうのは。

これで小難しくセルフエスティームが云々つー話は止めておきますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR