閉鎖と移転



グループ発足当初からお世話になっている会場が耐震性の問題で今年度限りに閉鎖される模様です。
なかなかはっきりした情報が流れなくて困っていたのですが、非常に残念ですが来年度から
甲府グループの会場は大幅な変更をする事となります。まぁ仕方ないんですねぇ。

もともとはNAのミーティングに出席していた仲間がある日会場の事務室に問い合わせたのをきっかけとして、
会場をお借りするようになり、この場所での開催としてJICに団体申請をして、最初は隔週の木曜日の開催で
始まった山梨のGAですが、6回目の団体登録の更新を前にして新天地を探す事となりました。

それについて諸々の雑用が出てきまして、グループの用務員さんをしている私にとっては
久しぶりにサービスをする事が出来ました。実は本人はウキウキとしていたり(笑)

でもね、心のどこかじゃ解っているのですよ。

新しく定期的に開催出来る会場を見つけて確保して、グループの歴史のミーティングノートだの、
過去の会計だの取りに来ない仲間の色紙だのをちゃんと保管できる場所を見つけたときにさ。
メッセージ先に新しく作ったチラシを置かせてもらったり、JICへ変更の届出を済ましたりしてからさ。

その後に何を思うか。

初期の頃のグループの事とか、和室では入らなくて他の部屋に移った時とか、
遠くから仲間が訪ねてくれた時とか、なかなか来れなかった水曜日に戻れた時とかを。
和室の床の間に鎮座している亀さんをまさか自宅に貰って来る事なんて出来ないけれど、
そこに確かに仲間達は居た。私も居た。そして多くの分かち合いがあった。

私達はミーティングの最後にこう述べます。この部屋において置いてくださいと。
必要な物だけお持ち帰りくださいと。多くのメッセージの残滓が残る場所を立ち去るのは
正直不本意であります。そして寂しい。ですが変化するのは世の常であり、個人が回復して行く過程が
グループにも当てはまるとすれば変化するのに際し痛みや悲しみを感じるのも世の常でしょう。

これが地区のハイヤーパワーだとすれば。

受け入れる落ち着きと変えて行く勇気を求めなくてはならないのでしょう。
対外的には突っ張っていますが内面的にはいやんなったです。いやんいやん。
スポンサーサイト

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR