変わりたがらない習慣

最近はパソコンも残念ながら流行りじゃないようです。

自宅で使っているのは中古で購入した
ノートパソコンです、確か一万円だったと
思いましたが修理したりなんかして
多分二万以上はこのパソコンに使ってます。

今度あるフリーメールがXPの使用不可に
なるようでして慌ててOSを探してるのですが
意外に高上がりになりそうで困ってます。

それでも某ヤフオクでよさそうなのを
見つけて購入したのですが、なんぼ探しても
ダウンロードサイトが見つからない、もしくは開かない。

癇癪を起こす直前で設定している言語が
日本語だけなのに気がついて英語を設定して
昨日はそこまでで止めました。キリがなさそうでしたし。

同じような流れで自転車も買った時は
確か八千円でしたが修理したりタイヤを
交換したりサドルも替えたりして
これも二万円は軽く使ったな(笑)

今は会社に置きっぱなしで買い物用として
余生を暮らしておりますが。

しかし物へ執着って無いようでありました。
いまこの文章を書きながら思いました。
もちろん携帯はガラケー、スマホは誰に
何を言われても全く買う気は無いです。

一つの物を大切にってほどちゃんとしてる訳でも
全然無いんですけどね。これも習慣とか価値観の表れなんでしょう。
いままでの50年間で一番執着していた物とか習慣と言えば。

もしかしてギャンブルかも。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR