おっちゃんになってストリップに集うおっちゃんの気持ちが今なら解る。

先日痛めたひざが長引いています。時々某世田谷食品のように膝を回しています。

年を取りたくないって本当ですねぇ。肉体的にダメージが残るのは仕方ないのでしょう。
先月末に2.5倍成人式となりまして、簡単に言えば50才となりました。
こんな馬鹿でも年だけは取れるのですが、経験が知恵や賢さにつながらないのは
相変わらずでして、某運輸企業の某管理からは同じ人は同じ間違いをすると、
なんだかまぁ賢そうなお言葉を頂いたのですが、私は賢くはなれそうにはなれません(笑

しかし若い時分に思っていた50才なんてぇのはもう全然大人で何も問題が無くてさぁ。
お金の心配もさほどなくていさかい事なんてあまり無くて、文字通り平々凡々と
自動的に暮らして行けると思っていましたがさにあらず。甘くはねぇーね。

感情的な問題だと発作的にボーンってのは無いですが、地道にポーンとありますし、
大事な大事な本能の性についてはまだまだ地道に枯れそうにありません。
この枯れそうに無いって話を自助グループ以外の仲間と話していたら、
意外と共感してくれまして、もう60手前でもガンガンですよって。
考えてみれば自分より一回りも年かさなんですが奥さんが私と同年輩の方に
相談すれば、ある程度は予想出来たかもしれません。それでもしちゃう軽率さ。

いや、60はおととしに超えてるわ。

もしかしたら自然に同意してくれる人をチョイスしていたのかもしれません。
これが依存症の人らしい所かも知れません。そうさ、真っ向から反対されれば傷つくもん♪

肉体的に色々と衰えてくると、体力の代わりに必要に思えるものが出てくるようですね。
そういえば若い愛人を抱え込むのはおなかボテボテの金持ちのおっちゃんってイメージが
ありまして、それがセルフエスティームを高める為のアイテムだとすると、まず第一にお金が無いとねぇ。
死ぬまでに一度でも良いですから俺の女にならないかなんて高飛車な事言ってみたいのですが、
先立つ物はありません。時間もありません。それ以前に面倒くさがりですので、まず無理でしょう。

ですが衰えると求める。これはなんだろう、性よりは共存かな、色合いとしては。

しかし改めて思いますが本能ってのは凄いですわ。安全と共存と性か。
本能が暴走し始めて求めすぎると問題が起きるってのは本当だと思うさ。
でも中庸である事を願ってもなかなか。淡々としていたくてもなかなか。
過去に自ら暴走させる生き方を選んでじっくりと破滅に向かった自分からしてみると、
誤った使い方をしてそれを楽しむとかは到底無理なことなんでしょう。

かと言って聖人君子のような生き方を望んでいる訳では無いのですけれども、
せめて周りの人を不快にしたり、困らせてしまうような言動は慎んで行きたいですね。
気を付けていないと自動的に自己中心的に傾く自分ですから、どうにかせんと。
その先には非常に残念な話ですが、ギャンブルと借金が大きな口を開けていますから。

しかしさぁ。くどいようですが本能ってのは凄いわ。
思いついた時だけでも、今日は帰ってから12&12読もうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR