人を裁かない

「神様、私の意志と命を回復へと導いてください!
どのように生きたらよいのかお示しください!」

本当にどうにかしてくれと思ってました。何とか出口をと思っていましたが、
もうそんなに続かないだろうとも思っていました。死ねば良いじゃんって。
都合が悪かったり、生きてゆくのに憂いると今でも時々繰り返す事なのですが、
死ねば良いじゃん、おめーらのせいだ、苦しめと。泣けよ、おめーら、ざまあみろって。

残念な事なんですが生きて行くのが辛くなると今でも願う時があります。

あの夏の日も鬱陶しい位暑くて、行き場所も居場所も無くて。
自分で言っている事も嘘が多すぎて何が本当か嘘か自分でわからなくて。
ギャンブルを止める事も続ける事も、ギャンブル無しで生きてゆくのも、
誰かに慰めてほしくて、でも放ってほしくて、何処かに行きたくて、
でも結局どうする事も出来なくて自分は何年か前にGAの扉を開けました。

今どうであるか。

相変わらず人間関係が苦手で。人との位置関係がつくと裁いて。
金銭感覚があまりなくて。計画的じゃなくて。面倒くさがりで。
他人にやさしくない自分がここに居ます。もう自分を大きく見せることは無い。
自分以外の誰かになろうとしなくても良い。でも何故か自分に自信がないので
無意識の内に背伸びをしたがる矮小な50才の男が居ます。

良い人でなくても、つまらない人であっても、私は私であれば良い。
素直にそう思えるほど私は純粋にはなれないのでしょう。
それでもどうにか折り合いをつけて世間で生きて行く為には。

現在の自分に今出来ることとすれば

今日一日人を裁かない事を朝の祈りと共にお願いするだけなんでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR