ホームグループ

四谷にて 2015/8月

一年の内に一度は訪ねる事を決めている会場があります。

今のグループに来る前のホームグループの会場なんですが、自分なりに強い思い入れがありまして
日々の暮らしや共同体の事が上手く行かない時に限って思い出す事があります。

先日無事に行く事が出来ました。多分次に来れるのは来年の事だと思います。
何でこの時期にと言うとたまたま火曜日に休みが取れまして、それだけでなく
娘とのある会話から思い立ったわけでして。

この夏は下の娘が気になる大学のオープンキャンパスに何校か出かけまして、
友人とともにこの街の大学にも行ってきたのですが、行く前日に珍しくラインをくれまして、
内容はあの時一緒に食べたお店の名前は何だと、動物の名前ってのは覚えているんだけどと。
あぁそれはしんみち通りのバンビでしょうと。駅を出て交差点を渡って一本裏の通りと
教えたら当日行くことは出来たのですが、混んでいてお店には入れなかったそうです。

そんなこんなでホームってのは良いなぁ。元のグループも今のグループも。
いまミーティングに来てくれている仲間でまだ決めていないって仲間がいるけど、
3ヶ月を超えたら役割が出来るんだからホームは決めてほしいんだよなぁ。
自分が新宿に入れてくれませんかとお願いしたのは確かつながって4ヶ月ぐらい。
それ以前に出入りしていた横浜より思い出が多いのは新宿は自分が甲府に移るまで居たから。

GAにつながって初めてのホームグループと呼んでよい場所だったから。

初めて司会者をしたり、他の場所のミーティングで名前の後にグループコールをしたり、
役割を持たせてくれたのは全て新宿、ここで経験した事が全て甲府に繋がっているんさ。
だからと言うわけじゃないけどホームグループは持つべき、サービスも出来るだけするべきだな。
お客さんで居ても良いのは最初の内だけでちゃんとGAっつーものに向き合って行かないとさ。
連れて来られた感丸出しでハスに構えているのも自分じゃ格好良い様な気なのかも知れないけどさ。
ちょっと見っとも無いさ。それでいつも居眠りってのも相当格好悪いと思うけど違うのかな?
外に出て居場所が無くて中でも居場所が無いってのは良い事じゃないでしょう。

もしかして風来坊気取り? 繋がってまでそうなのか、でもそれはちょっと違うんじゃねぇか。

早くお決めになられなさいよっと。大体フリーの仲間って続かないって相場は決まっているから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR