時々は映画も見ましょう

昨日は車の中で寝たんじゃなくて、12時間もネットカフェにいました。

朝からチワワさんのシャウト攻撃にあいまして、試験前でカリカリしている
娘を気遣ってと言うのは表向きの理由で、正直言えば気を使うのが面倒くさくなって
朝の六時半から近所のネットカフェに篭城していました。モーニングからランチまで。

あともう少しで一日中ならびに三食ネットカフェだったのですが、
残念ながら12時間毎の清算だそうです。つか12時間ギリギリまでいたのは
ネットカフェ好きの私でも初めての体験です。あー良く寝ました。

自分もある試験が近づいているので勉強しに行くという名目があったのですが、
結局はある黄昏流星某って漫画を読み耽って、不倫や再婚に妄想を馳せ、
それに飽きると動かないから大して腹も減っていないのにランチを頼んで、
周期的にやばいなっと言った按配に教科書を開くのですが、12時間中勉強したのは
正味2~3時間程度でしょう。他はまぁくすぶっていました。おかげで今日は身体が軽いですw

最近のネットカフェと言うと映画が見れまして、シネマチャンネルとかDMMとか、
広くVシネマからアダルトまでじゃなくて、去年公開された作品は意外と見れます。
映画館では寝そべっても見れませんし、ジュースは無料ではないので、
前にも書いたかもしれませんが、ネットカフェで暇つぶしに映画を見る事が多くなりました。

今年映画館に足を運んだのは日々ロックぐらいでして、東京にいる娘から勧められた映画は
残念ながら一番近くで立川まで行かないと見れない訳で、この環境を口実として
ネットカフェに今後も入り浸ることでしょう。6月の試験が終わっても会社に届出が出来るのは
もう一つ上級の資格ですのでまだまだ悪戦苦闘は続きそうです。図書館通いも。

さて昨日見た映画は例によって見そびれていた作品でして、ヒーロー物の舞台裏を
描いた作品でした。これが良かった。非常に良かった。唐沢さんが出演していたのですが、
夢を追いかけ続け、家族にもそっぽを向かれても追いかけ続ける主人公が非常に良い。

非常にメッセージを受けました。あぁこういう風に人を元気にさせる事が出来たらなと。
表現する方々のほうが霊的なんじゃねと時々思います。歌とか小説とか映画とさ。

リリンが作った物とか言いませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR