都合の良い考え

何だか身体がだるいなと思ったらひと月ぐらい連続で働いていました。
その事実に気が付いてしまうと非常にだるい(笑)
まるで自力でやめている時に日数を数えてしまった時のように。

何でこんなに続けちゃったか振り返ると某チワワさんと
折り合いが悪くて連休中に実家へ逃走して都内で
日雇いとして働いていたとか、休みでもチワワさんが
吠えるのであんまり居たくないなと仕事に行ったりして。

こう書くとチワワさんが極悪非道のキャンキャン野郎のような
書き方ですが懐かれても面倒くさいと言う深層心理が働いてか、
それともこれを口実にどこかに優しい女の人がいて、
その人を頼りにいっその事逃げ出してしまおうかと考えていたり

まぁプログラム的に言えば自己中心的に配慮の欠如を連発して、
性的には野心、共存でも野心、ついでに安全でも野心と
まるで野望の王国のような思考回路に陥っているのは
昨今のオーバーワークのせいでしょう。と言う事にしてください(笑)

しかし改めて思うけど自己憐憫ってのは凄いわ。

チワワさん話を続けるとチワワさんに構う家族の皆さん→
構ってもらえない僕→ただ吼えられるだけなのに完全に
居場所が無くなった妄想→自暴自棄的な働き方→
自暴自棄的な家へのお金の入れ方→何で俺ばっかりこんな目に(笑)

ふと見渡せば鳥さんの家族でさえ仲良く寄り添っているのに

p(´⌒`q)

であればいっその事全てをリセットして。以下省略 (^_^;)

単純な話し何か口実みたいのがあると駄目だな~
残念だけど自分を正当化するのって凄く上手だしなー
でもチワワさんをもらって来る時に人間は懐かなくても
いま居る犬と猫が大丈夫なら良いよって言っといて、
実際全然懐かないと避けて通って相当面倒くさい人だな~自分は。

せめてこんな面倒くさくて扱い辛い自分に出来る事と言えば

理解されるより理解する事を

明日はどっちだー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR