もしかしたら何かに興味を持って勉強する事もステップから学んだのかも知れない。

今日はある経理系の資格の受験日です。

仕事の関係で請求書を扱って業者さんに支払いをしたり、
資材の中で指定された物品の在庫処理をするのですが、
何ヶ月か前の月末に色々な処理を事務所でしていた時に、
用語は知っていても誰かに説明出来るのって疑問が出てきました。

うへっ 気持ち悪いって。

つか正直言って科目だの貯蔵品だの経験則で何となく分かっていても
正確な意味と用途が全然分からない。事務系で今の会社に入った訳でも
過去に経理的な仕事をしていた訳でも無いので正直チンプンカンプン(w

だって高卒だし技能系だから仕方ないじゃんって居直りたい所ですが、
新しい生き方的には正面から向き合わないと行けないのかなと。
ほんなもん知らないんだから言われた通りしか出来んわとふて腐りたいところですが、
小学校高学年でも今時ならもしかしたら出来る。あたしゃ一体何ですか、
朝早くからノコノコ出勤してきて何をしに会社に来ているのですかと。

手が空いた時は女子高生でも眺めてニヤニヤするんですかと。
そりゃ無いでしょ。働きに来ているんだから正しく働かないとって
決意した勢いで今日受験してやると最初は思っていたんですが、
合格率が40%前後にふさわしい位の難しさがありまして、
悩んでいる内に願書の締め切りが過ぎまして次回の受験日に
持ち越す事になりました。振り返ると無謀ですねぇ。相変わらず。

結果としていま通勤の合間とかを利用して勉強しているのですが、
結構ためになるようです。お金の文法みたいな印象ですねぇ。
ただ会社に届出できる資格としてはもう一つ上級の資格ですが、
それでも良いと思います。また受ければ良いのですし、勉強すれば良いのですから。

回復の過程で身に付けた考え方がアウトプットされて来たんでしょう。
単純に会社に言われなくても勉強する俺って格好良いって調子くれている
だけかも知れませんが。それで無ければガテン系の資格ではないので、
何となく頭が良くなってきたような妄想に酔っているのでしょう。

アハハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR