妄想

強迫的ギャンブラーのヒロです。ただいま準ホームレスです。
てか、別に家をまた追い出されたわけじゃないけどね。

先日あるミーティングの中で先行く仲間が
「全てのうまく行かない原因は妄想では無いか」と
下ろされていました。うん、うん、と迷惑なぐらい
うなずいて聞いていましたが、正直思い当たる事が
有り過ぎです。

例えばですが、ゲーム喫茶でポーカーをしている時に
警察官が踏み込んできて街中のみんなに非合法な
ゲームをしていた事がばれる妄想。
借金の返済がいよいよどうにもならなくなって
高い渓谷にかかっている橋から飛び降りる妄想。
(これは今も後遺症があります、高い所は本当に駄目です)
コンビニ強盗をする妄想。家のお金を全部おろして
どこかに逃げちゃう妄想。他にも色々有り過ぎて
以下省略です。

つながる前の現実感を感じられない中に居た
あの頃の狂気、現実感の無さは妄想と現実の
境目が段々取り払われて来たからだったんですかね。

まだ後遺症はあります。時々は妄想にとらわれそうになります。
でも生きていかないとなぁ.............
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR