霊的って言いたかったの?うふふ。

最近は新しい仲間が訪ねてくれるようになりました。

毎年年末からお正月にかけてはにぎやかになる傾向が
あるのですが、今年は会場が始まった年の12月を思わせる
つながりっぷりです。以前に金融関係の総量規制が決まった時に
これぐらいはつながるだろうと妄想した時ぐらいの盛況です。
本当に厚生労働省ナイス!と言いたいところです。

ところでかなり前の話です。

ある仲間から回復するためにはどうすれば良いのですかと
質問された事があります。それもステップをすれば良いのか、
ミーティングはどれぐらい行けば良いのですかと、微に入り
細に入り事細かに指示を待つような具合でして。

まるでファストフードのマニュアルを待つがごとくと言うと
言い過ぎですが、フライヤーにポテトを落としてブザーが
なったらフライヤーの上で油を切って塩を降って
良くかき混ぜるのですよと言う感じで。

その時丁寧にしないとポテトが折れるから気をつけてね★って
まぁそんなに慎重にならなくても油で揚げて塩を降れば
少し堅かろうと生だろうとフライドポテトは出来上がるのですがね。

余談ですがあるメイドフォーユーなパン屋さんでバイトしていた時に
思いつきでバンズだけ焼いて食べちゃった事があります。
もう時効だと思いますので書きますが、その当時はまだオーダーが
入ってから作る形態になる以前の頃でして閉店間際にクルーが
結託して自分が食べたい物を胃袋に廃棄するのを前提として
オーダーを出すという乱暴狼藉が横行していました(笑)

そんなある日の事でした。もうテリヤキもダブチも食いたくないと
思った自分はトースターでバンズ、それにテリヤキソースを
少しかけて味付けをして二つに畳んで食べちゃいました。
もう肉はイラネーな、よし今度はレタスのウエストにマヨネーズを
あえて野菜バーガーだと。これが勝手に作って食べているハンバーガーより
新鮮に思えて美味しい。悪いことをしている自覚もあるのでなお美味しい。

これは結構旨かった。シンプルで非常に良い。未だに自分で作ったりするのよ。
あと何を作ったっけなぁ。グリルで焼きそば作ったマネージャーも居たな。ハハハ。

話は戻ります。確かね、最初は足で回復すべきだって答えたのかな。
自分がそうしたから参考にしてって。なぜ止められるかとか我慢できるかとかは
別の話だって。それでも腑に落ちないようだから回復は回復すればよいって
要約すればそれだけの事なんだけどその時はもっとオブラートに包んだ言い方を
したんじゃなかったっけなぁ。その人それぞれの回復の道がありまして、
プログラムも含めて最初から決められたようには行きませんって。ねぇ。

ただミーティングだけしているよりはステップを踏んだ方が良いわけでして、
その前にミーティングだけで止まっちゃう病気の浅い人も居るわけでして、
一概に半年たったらスポンサーを探して一年目に45やってなんて事は言えないさ。
ただ一年目には一年目の、二年目には二年目の試練というかハイヤーパワーの
宿題みたいな課題は必ず出る、それもこれもその人なりに違うからね。

その人にはその人のステップがある。ハイヤーパワーもある。
ステップの通り方自体はBBのやり方が一番シンプルでやりやすいけど
例えば恨みのリスト一つとってもそれぞれ違う訳でしょ。チェックするところは
不思議と似た場所にチェックするんだけどね。でも細部は違う。

生意気かもしれないけど人は違っても回復の仕方は同じってのはあり得ない。

もっと生意気かもしれないけどBWでさえ無理な人は居るよって書いているのに
おれら凡人にそれを覆すことは出来ないでしょう。出来る物ならやってみやがれって。
その適応出来ない部分に光を当てる人もいる。適応出来た人に合わせる人もいる。
仲間といるだけで止まっちゃう人がいる。それぞれが正解、それぞれが正論。

ただ一つだけ共通点があるとすれば。

問題を問題として捉えられるようにミーティングに参加する事から始めるべきでしょう。
最初の内は馴染めなくても、すぐには合わないって決めないでさ。三ヶ月ぐらいはね。
後はその日一日分回復してゆけば良いのさ。今日一日ってブチブチ言いながらさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR