少しずつ悪くなる病

気が付いたら11月も今日までです。今年のカレンダーもあと一枚でおしまいです。
来年は石原さとみさんのカレンダーを買おうと思っていたのですが、
多分買わずじまいで終わるのでしょう。まぁ張っておくのがトイレですから
買わないほうが良いのでしょう。きっと会社でもらう修理工場とか運送屋とか
保険会社とかが自分の専用のカレンダーにきっとなるのでしょう。来年も。

カレンダーといえばミーティングに行った日は
すみっこに小さく書き込んでいるのですが、
今年はどうやら120~130位の回数になりそうです。

平均すると3日に1回ペース。GAだけでなく他にも座らせて
頂ける所があるのでキープできたんでしょう。感謝ですね。

ところで

健康診断で非常に残念な事に体重が標準から逸脱してしまいました。
原因は生活習慣もそうなんですが、駅まで歩かずに自転車、時には
会社まで自転車で来ていたのが3ヶ月ぐらいありました。
運動量とすると圧倒的に自転車だと体への負担が少ないので、
気が付かない内に太ってしまったようです。

あとストレスが間食に反映するほうですので、夏場の忙しい時期に
もしゃもしゃと無頓着に食べていたのが悪いほうに向かったのでしょうね。
幸いにして70Kgの大台にはのらずに、背が少し低いほうですので、
レゴ等のセットについて来そうなまん丸なお人形さんまではならずにすみました。

やばかったっすね。

回復の道のりも似たような傾向があるようでして、はっきりと具合が悪いと
自覚できる頃には相当悪い。一度ある程度回復しちゃうと悪くなり方が
ゆっくりと絶え間なく進行するので気が付いた頃には再発手前なんて
話を聞いたことがあります。それで10年ぐらいのクリーンでも飛ぶときが
あるんだって。まぁミーティングだけで回復するとそういう事もあるのでしょう。

自分はこれから経験するのかもしれませんが、ある日突然いかなくても
良いじゃんなんて気持ちに襲われるなんて話を聞いた事があります。
それでその天の声に従うといずれは再発するとかいなくなるとかさぁ。
良くある話ですけどあまり聞きたくもない話です。その一方でまた帰ってきたよって
仲間も居てくれるのも事実です。こればかりは分かりませんが。

保健婦さんが自分自身を整えてくださいと、検診の結果の事で自分の所に
来た時に言われていましたが、メンタルも回復も意識して整えないといけないなぁと。
日々少しずつ太ってゆくのも狂ってゆくのも進行性の病という共通点がありますね。

どちらも歩く事で改善されますが(笑) おあとがよろしいようで ( ´∀`)/~~

ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR