おっさん、テレビを見て語るw

今やっている朝の連続テレビ小説をいつも楽しみにしています。

朝の時間は大体働いているのでお昼に放映されている時間に
ワンセグで職場の片隅で見ています。ささやかな習慣(笑)
ちょうどその時間になると現場が少し落ち着きますので
フォークの運転席にのけぞりながら見ているんですよ。

唯一の楽しみなんて大袈裟な物じゃありませんが。

さて今日のお話の中で登場人物が戦災孤児を引き取るにあたり、
私も割り当てられた苦労をしなくちゃいけないんだよと言う場面が
ありまして、とても印象的で後で某掲示板を開いて見ると
平日の昼間とは思えないほどのスレッドの消化スピードでした。

何の話だっけ。

割り当てられた苦労って感覚は、それは受け入れると言う事を
理解出来ている人には表現できる訳でして人生の主導が必ずしも
自分でなければならないと思わなくなれて初めて言えるのでしょうねぇ。
自分らのような人種ですと割り当てないでか、もしくは俺は知らないと
逃げるか無責任を決め込むかどちらかなんでしょうね。

割り当てられた苦労。

そう言いましても充分にこの方は苦労していると思うんですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR