変化する

明日隣の県でセミナーが開かれます。今回で五回目の開催です。

当初から行くつもりでお金を残していたり、余分に稼げるよう
心がけていました。本業も副業も共に。あと節約も少し。



どうもお家の中の経済状況の関連と言うか、ぶっちゃけお金の回りが
最近芳しくないので、バイトを休んでしゃあしゃあと出かけちゃうのは
それは大人としてどうなのって引っかかる物がありました。

回復のためにとか仲間と共にありたいとかはもちろん常に思っていますし、
第一優先を変えるつもりは無いのですが、色々と頭を抱える家の女の人を
尻目にふ~んとばかりに出かけるのは、常日頃あんたが仲間に話している
内容とはあまりに身勝手すぎておかしいのではないのと自問していました。

ある問題が勃発していまして、いよいよ困るのよって家の女の人に
珍しく会社まで送ってもらった車中で聞かされたのはつい先日。
折衷案としてとりあえず二つ目の仕事の予約を入れるだけ入れて、
仕事が入ったら働く。入らなければセミナーに行く。結果は上の人に委ねようと、
試みて見たのでした。まぁどちらにしても姿勢としては自分の都合を押し通す
子供の頃からの悪い癖からは少しだけ離れる事が出来たかなとちょっと思いました。

結局仕事は入らずにセミナーに行ける事になったのですが、これもハイヤーパワーから
どう行動するのかを考える機会を与えられたように思います。家族や他人の事を思いやりながらね。
この判断が正しいのか正しくないのかは別としてね。何が大事か。何が現在必要か。
回復当初の賑やかな日々とは違い時間が経つにつれて、段々と穏やかになってきたのを
自覚できるほどこの七年間で落ち着いてきたのですが、それでも自分の都合と予定が
変わると落ち着かない。その欠点を克服するのには結果を委ねる事を覚えろと。

どちらにしても悪いようにはしないから結果は最初から心配するなと。
ちょっと前はこんな事は考えた事も無かったんですがねぇ。文字通り猪突猛進で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR