小さなほころび

毎日会社へ自転車と電車で通勤していますので、
雨が降るこの時期はカッパと傘のお世話になる時が多いです。
少し前までは雨が降ると傘をさして駅まで歩いて行っていたのですが、
最近はかったるくて自転車で行っています。他の日も大体そうです。

今朝も小雨混じりだったのですが、昨日行ったアルバイトの
疲れが出ていまして面倒くさいので自転車で行きました。
かったるい原因には早出をお願いされて始発で出勤したのも
ありますが、休日にバイトに行ってあまり休んでいないのも
原因の一つです。これが不思議な物で他人に命じられた
早出は何となくもやもやして、自分で選んだ副業は我慢している。

誰かが話していた事ですがはまっていた頃は自分で選んだ方法で破滅したかったと。
他人にどれほど安全で確実な道のりについて熱弁されようとしても自分が選択した道で
崖から落ちたかったと。あぁよく分かる。良く似た小さな症状がポロポロと零れ落ちるな。

頑固とか偏屈とかとまた違うのかもしれないです。

雨に濡れたカッパを帰宅して干す所が無いと自転車で移動する我が身を呪う。
家人が車を使っている事に対して有りも無いことを妄想し始める。
傘の骨が折れただけで自分の人生における失敗をまたほじくり返す。
学の無さとか対人スキルの無さを恨み始める。そして恨む対象が自分である事に
気が付くと生きているのが面倒くさくて仕方なくなる。症状は小さくても
悪い事にこの古い生き方と過去から引きずってきた思考回路は
小さくなっても消え去らない。この俺イズム、そして投げやりさ。
他人には他人の言う事に耳を傾けられないのならハイヤーパワーとも
敵対する訳だと言う割にはこのハリボテ感が非常に嫌気が差します。
それでもギャンブルに頼る事無く、気分をパッと変えるもの無しに生きてゆくのなら。

仲間の中に居た方が安全なんでしょうね。自分のような性質の人間は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR