ステップ6・7に良く効く本が出るらしい。



今月は副業の方が不調です。自ずと金回りが悪くてこまっちゃうわん。
登録制のアルバイトには付き物なのですが仕事が薄い時ばかり
予約をしているようでして、まだ今月は二回しか入れていません。
ダブルワーカーが燃えるGWがあると言うのに2回w
もう最悪すぎて最悪すぎて本気で困っちゃうわん。
まぁ日々暮らす程度は稼げていますがね。かなり乏しいですが。

さて話は変わります。

運送屋さんとして委託だったり勤めたりする前は長い間セールスマンをしていたのですが、
会社を辞める時に販売会社の本社に呼ばれて部長に面談を受けました。翻意するなら
翻意してくれてもよい。もう一度最初からやり直してくれてもよい。これから何をするのだ。
そうか赤帽のような物だな。それは儲かるのかと。そしてお前が全身全霊を捧げてやれる物なのかと。

そんな話をされた事を書きながら思い出しました。その中でよく覚えている言葉がありまして、
晴れの日もある。だけど必ず雨も降る。良い時ばかりでは無い。その事だけは忘れないでくれと。
どうにかしてまた再発して作った借金をどうにかこのどさくさに紛れてうやむやにしちゃわないと
いけなかったんで、あぁそうだよなと少しは思いましたが晴ればかりでないと困るんだと、
身勝手な事ばかりを強く思い願っていました。そしてここを出発点にしないとならんと。

まぁ今考えても本当に身勝手な事ばかり考えていた物です。

自然の摂理として良い時も悪い時もあると諭されていたのに、当時の狂った思考回路では
贈られた言葉に心から感謝することも無く型どうりの応答と振る舞いをしていたんでしょうね。
そして現在はどうであるかと言えば前述のとおり悪い時には素直に悪いんだと認めない。
仕事の薄さを本業の勤務表や副業先のキャスティングのせいにする。

本気で雨を晴れにしようとしている。

なぜ淡々と物事を受け入れられないのか。なぜ事の通りに対して謙虚で在れないのか。
7.250円の為に自暴自棄になる自分の狂った内面が確かにここにあります。

変わっていないなぁ。

本業の人が優先になるのは当たり前でしょと。NG現場だと入れないんだから
外すのは当たり前でしょと。なんでこれだけの事にこだわり続けて悶々としているのでしょうか。
なんで受け入れられないのでしょうか。誰か俺にくよくよするなよと
言ってくれよと愚にもつかない愚痴を垂れたくなる今日この頃です。

出来れば依存症以外の女性の方にくよくよしないでねとアニメ声で言われたいですね。

まぁ無理でしょう。アハハ。

ところで忘れちゃいけないです。表題の本はこちらで紹介されています。
>回復研第6回研究会は『ドロップザロック』の発刊記念を兼ねた集いです。
神様に残されたこの欠点をどうするのか?泣くの喚くの死んじゃうの~?
日々のサイクルをグレードアップしてくれるような予感がしています。フフフ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。某掲示板のリンクから来ました。
2007年7月から遡って読ませて頂いてます。今やっと、2011年までたどり着きました。
私は依存症でアニメ声でもありませんが(^_^;)

くよくよしないでね

と、一言残させていただきます(自分にも言いたいっ(p_-))

ヒロさんのBlogで多くの気付きをいただいています。
ありがとうございます。

こりんさん、コメントありがとうございます。

その一言でかなり元気になりました

これからもよろしくお願いします

(`∇´ゞ
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR