気分を変えたい

パソコンの話ですがXPはやっぱりもう使えないようです。

ついでに言えば無線LANの関係でケーブルの
抜き差しが次女から禁止されちゃってまして、
家では一切インターネットは出来なくなりました。

あれれ

今持っているノーパソは中古で購入した物で一万円程度で
購入した物ですが、まさか予想以上のこんな事態になるとは
思っていませんでしたので、冬頃一度修理しています。
自分のような貧乏初段の者には合計で二万円はかなり痛い。

むしろ最初からそれ以上のOSを搭載した物を
購入した方がと自分の判断を反省するべきですが、
その当時は買えませんでした。今も買えませんが。

そんな話を初めとして最近は色々と気詰まりな事が多くて
定期的にブレーカーを落としたように何もやりたく無くなります。
ため息や独り言も多くなっているようでこれはうつ病の初期ではと
自己診断をしたくなります。つーか単純な話これでお金があって
適当に休めて何かゴロゴロしていたら多分全然調子なんて
崩す訳ないじゃんと自己診断しちゃいます。

色々な原因を連ねて見るとまず今週の水曜日からの9連勤。
それに伴ってバイトに行けないのでお金が無くなる予想。
休みはあっても夜にミーティングを控えているので、
バイトに行けないジレンマ。いま感じている理不尽さは全て
バイトに行けない事から始まっています。それが自分で選んだ事なら
べつに何も感じませんし問題は無いのでしょうが、これだけ単純な話を
こねくり回してほじくり返して手の中で遊んでいる所に、
自分の自己中心性を感じます。何だか自作自演のような話ですが。

やれ奥さんが今年はこれだけかかったと学費等の話をされて
表情が無くなったり、家でパソコンが出来ない事を口実として
ネットカフェに長居したり、それが原因でお金が無くなったのを
交番表のせいにしたりまぁセルフィッシュwなんてセルフィッシュw

こんな時に自分が反撃する準備として弱くなる気持ちを
駆り立ててくれた物に煙草があったりお酒があったり
ギャンブルがあったんでしょうね。今は何も無いや。
徒手空拳と言った具合に何も無しにこのスランプを乗り越える為には。

祈るぐらいしか思い当らないや。てやんでぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR