山梨とは

最近山梨以外でミーティングに座っていない事に気が付きました。

最後に座ったのは先々月かな。とにかく山梨を出ていないのは
我ながら何となく変です。多動性があるから変なのかそれとも
変だからこうなのかわかりませんがとにかく変です。
このまま盆地の中に埋もれてついでに冬は雪に埋もれて
アブスティナンスを重ねると思うとちょっと寂しいです。

冒頭に山梨以外と書きましたが正確には甲府市内以外と
言った方が良いかも知れません。それも駅の周辺しか
歩いていません。昔はミーティングに行くのは自転車と
いうこだわりを持っていたなんて一片の欠片も残ってません。

ミーティングは定期券の範囲で乗り降りできる会場に限るとか言いそうです。

ところである疑問がありまして昨日久しぶりにマイスポンサーに電話しました。
当事者には大問題ですが第三者には病気の症状と見える問題なんでしょうが、
山梨ってのはいったい関東なんでしょうかと言う地下鉄は何処から
入ったんでしょうかと言う疑問とたぶん同レベルの相談でした。

GAの地区ですと山梨は関東ブロックに入るのですが、
なにぶん地区委員会はちょっと出ただけで行かなくなる。
それも自分以外は委員会に行った事はない甲府Gですが、
正直言うと言っても別の世界の話をしているような気がして
あまり行く気が無かったと言うのが正直な所でした。

他の地域との連携を深めていった方が情報交換にもなるし、
サービスについても分かち合えると思うし何よりも
マンネリの防止にもなるんじゃないかと思うのですが、
東京は遠すぎて。八王子の先は。神奈川も遠くて。相模原を除けば。
そんな山梨のメンバーが色紙回したりフェローシップを企画したり
するのは関東じゃないような気がします。ちょっと遠い。
でもガラパゴス状態は避けて通りたい。うーんどうしっか。

独自の進化を遂げちゃってもね~

まぁ独自の進化を遂げても別に良いけど暗くて閉鎖的なのは勘弁ね。
閉鎖的の真逆で明るく楽しく元気よくってのもそれ以上に勘弁だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR