残る物を買うのが苦手です。

先日日々ロックなる漫画を古本屋さんで買ってきました。
ちょうど娘からもらった500円分の商品券がありまして
何に使おうかと思っていたらあっさりと漫画を購入しました。

漫画といえばハチクロなる漫画が中年男性の心の琴線に
触れちゃうなんて少し前に聞きましたが、元ヤンならぬ
元バンドマンの自分にとってはこの手の漫画は非常に効きます。
あっという間に今出ている単行本を買い漁りそうな勢いでしたが、
懐具合をみて2巻までにして置きました。こんなもんで勘弁してやろうw

しかし楽器といえば故障したまま放置しているベースは
いったい何時になれば修理をするのでしょうか。
以前に楽器屋さんで口頭で見積もって頂いたら
大体一万円で出来るから持ってきてと言われてましたが、
それから何年経ったのかな。彼是3年は過ぎているのでは無いかと。

あああ

ほしい物とかは色々有るのですが、中々そこまでは回らないですね。
小さいものだとバイトで使うヘルメットとかプラスチックハンマーとか。
大きいものだと原付とか、ベースギターの修理は丁度中間ぐらいに
位置するのですね。でも必要なのは変わらなくても与えられていないのは
それはまだ時期じゃないのでしょう。でも待つだけではワークマンから
ヘルメットは飛んでこないし、D2からプラハンも来ないでしょう。

私たちに要求されているのは努力するだけってのは分かっているつもりですが、
物に対する縁の無さはもう病的なほどです。買おうと思えば買えるものも
あるのでしょうが、今度お金が入ったらと保留してしまうのは何なんでしょう。
5万円あれば中古で探せば原付も買えるのですが何故か買えない。
3千円あればヘルメットも道具も買えるのに何故か買わない。
もしかしてですがギャンブル依存症特有の金銭感覚で、儲かったら買う。
他に思い当たるとすれば種銭が減るから残る物は買わない。
その何れかが根強く残っていて保留のままになっているのかも知れません。

でももしローンなんかで買っちゃったとすれば。

元気になる姿を想像出来ちゃうのが自分の病人たる所なんでしょう。
神さま。お金をお与えください。大盤振る舞いしてみんなにおごりませんから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR