忘れないようにしましょう

早いもので大地震から今日で三年が過ぎました。

計画停電とか真っ暗な町とかは思い出になったように思います。
テレビを見ようとしてもL字型に何かの情報が出ていて、
CMはポポポポンでやたらと節電とか絆とか除染とかの
縁の無かった言葉が飛び交っていたあの頃。

あの日ある東北の仲間に連絡を取りたくて。
何度も何度も電話をするのだけど連絡が取れなくて。
何日かして無事を知らせるメールに少し涙ぐんだあの時。

そして三年が過ぎました。気が付けば金子某氏の詩を耳にすることは無く、
停電もせず水を目にすると買って置こうかと思う事も無くなりました。
街は以前の明るさを取り戻して今では被災地を除けば何も無かった事に
なっているような雰囲気さえあります。もちろん自分自身も先日の大雪まで
天災という事を意識する事さえありませんでした。

喉元過ぎればと良く言いますがね。残念ながら。

ところでこのブログを読まれた方に提案があります。
共同体の提案と違い本来ある意味の提案です。

忘れないようにしましょう。それと無駄な電気は消しましょう。

自分のような依存症者が書き連ねるのも生意気かもしれませんが。
ほんの少しだけ出来る事をしてみましょう。今日一日の中で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR