今日一日

久しぶりに更新します。気がつけば今年も明けてから22日も経っていました。

年末から年始にかけて自分の周囲が慌ただしくなりまして、
まぁぶっちゃけ機能不全家族とはと考えさせられる事ばかりでした。
詳しくはここでは書けませんが最初のうちは簡単に上手く行かないねって
嫁さんと話しているぐらいでしたが段々と深刻になりまして、
一応は一段落がついたのですがこれから先もずっと取り組んでいかないと
いけない問題のようです。しかし書きながら思い出しましたが、
苦しすぎるとミーティングにも行けない、スポンサーに助けも求められない。

このひとりで抱え込もうとする所が自分の問題なんでしょう。

他人に対しては手放せだのプログラムしろとか気安く言えるのに
これが自分の身内だとすると踏み込めない、踏み込めそうにもない。
スポンサーと電話でビックブックにも家族の問題は後の方に書いてあるからさぁと
軽口を叩けるようになったのは感情的な狼狽が峠を過ぎた頃でした。

私たちのあらゆる事にこの原理を実行しようと努力を。

私は努力をしていたのでしょうか。さぼっていたのでしょうか。慢心していたのでしょうか。
受け入れるだけの問題を与えられてゆくとすればいま現在自分に必要な問題として
家庭の問題がハイヤーパワーから最近停滞していた私に与えられたのでしょう。ちゃんとやれと。

今日一日。
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR