妄想してゴソゴソした方が良い場合があると思う。



気が付けばあと二枚しか今年のカレンダーはありません。
何をしたのか何を出来たのか良く分からないうちに
気が付けば平成25年も終盤戦に入っていました。
世間一般は今日まで三連休だそうですが、
残念ながら連休では無く三連勤でして、
明日から連休明けで出勤する方の
気の重さを思うとざまぁと言いたい気分です。

だって休ませてくれないんですもん。

土曜日は大体普通に仕事していましたが日曜日に至っては
自分独りしか会社には居ない。せきをしてもひとり。
遠くの基地からトラックでコンテナを運んできたドライバーさんと
世間話をする以外は全然人と話なんかしていない。
友達はラジオとフォークのエンジン音。居眠りをしたくても
夜まで寝ちゃいそうで極力事務所に座らずに構内で時間を費やしていました。

定時に仕事を終え、休憩室のソファでゴロゴロしながらテレビを見て
時間調整をしまして、ミーティングに向かうと残念ながら待機(笑)
読みかけの本を読んでいるうちに八時になりまして、
待機を終了して会場を閉めました。こんな一日でしたが、
かなり身体が休まりまして、なんとなく風邪を引いたかなと思っていたのですが、
昨日一日でずいぶんと元気になりました。まったく何をしに行っているのでしょうかと。
会社からお給料を頂いてゴロゴロしているのでは、世間の皆様に申し訳が立たない(笑)

まぁ日ごろの調整といった所でご勘弁を。毎日ほとんど休憩も取らずに働いていますんで。

しかし寒くなると人恋しくなるのも常でして、この時期からクリスマスまでの
カップルが目に入る時期に独り身だともう誰でも良くなっちゃうのも無理は無いでしょう。
それが依存症なんてやっている人だともう居ても立っても居られなくなっちゃうのも
無理は無いのでしょうがね。でも物事には優先順序があるのは確かでして、
寂しいからって回復をないがしろにしてそれだけになると大体駄目になっちゃうような気がします。

ある仲間から聞いた話です。

ある仲間がミーティング通いを続ける内に一人の女性と知り合いました。
お互いの話をしている内に共通点を見つけ出し、同じ価値観を感じていつしか
二人は恋に落ちてしまいました。周囲の人々は止めました。まだソーバーが
二人とも短いのではないかと。まだまだ恋愛をするのには早いのではないかと。
しかし燃えに燃え上がった二人にはそんな意見は耳に入りません。
ついには二人ともミーティングを離れ、ミーティングしか止める方法を知らないのに
グループを離れてしまいました。その後の結果はどうなったかはご想像のとおりです。

端的に話すと彼女だけはプログラムに戻りましたが彼氏は音信不通のようです。
詳細まではわかりませんが持て余したのは彼女のほうでして彼はもうただ一緒に居れればと
現実を見る事無く依存の対象が彼女との関係に移ってしまったような感があったそうです。
良くある話かもしれませんし、こんな話を聞くとあぁそういえばと思い当たるような
逸話は何処にでもあるのかも知れません。自分もそういえばって有りますから。

個人の意見として回復初期の恋愛について言えば二つの問題があると思います。
一つは依存の対象が恋愛に移るのではないかといった心配。これに対しては
プログラムが進まなくなるというデメリットがあります。あと欠点に向き合えないねぇ。
とりあえずでも欲しい物が簡単に手に入ると駄目ですねぇ。変わる意欲が無くなっちゃって。
もう一つはどちらかが先に回復するとパートナーが駄目になる。もしくは選んだ事に対して
後悔する。それで足の引張りっこを始めたりする。これも意外にも多い。

やっぱりさぁ回復をする為には回復を優先しなくちゃいけない時期があるのよ。
それを避けて通っても後でツケが回ってくるだけで避けっぱなしには行かない訳なんでしょう。
思春期みたいに燃え上がっても性格上でも霊的にもハンデがあるんだから、
そうは問屋は卸さないよと。簡単には行く訳が無い。逆に行ったら困る。
回復を優先に。そうしないと家族も仕事も社会も無くなりますよと。

じゃぁどれだけ止めていれば良いかと言いますと。

個人差があるので色々ですけども。時間とプログラムの両方を加味して
個人の意見としてはステップ9までは行っていて欲しいですね。
それで一年以上止めていてばスポンサーに相談できるんじゃないでしょうかね。
このスポンサーに相談できるんじゃないってのは実はミソかも知れません。

大体猪突猛進しちゃいますからね。恋愛が絡むと(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
子供ほったらかしてスロットしていたら 近所に通報されて お子さんが 児童相談所へ という仲間がいました
その仲間がGAに繋がりにきたのは今年の6月
その時点ではもちろんシングルでした
ちょっと前に 彼氏が出来た と 言っていたと思ってたら
次は 妊娠 したようだ ということを聞かされたときは
正直 開いた口がふさがらない というか なんて考えなしなんだ
と思わず批判というか裁きの気持ちが(/o\)
依存症者は 嗜癖 が 止まると 次に求めるのが 異性 という
そのままロードを行ってるなぁあ 何とかなるだろうという考えそのままだ という姿をまざまざ見たというか
まあ 彼女には彼女のハイヤーパワーがついてますし 自分もめちゃくちゃやってきた人間だから 批判や裁きをする資格などあるはずもないんですけどね(/o\)

No title

redroseさん、コメント有難うございます。
レス遅れまして申し訳ありません。

結構定番ですよねぇ、こういう話題は。
あと穴兄弟とかねぇ。グループ内部でさぁ。

まぁ自尊感情を手っ取り早く高められるので
恋愛話はこれからもついてまわるのでしょうね。

またコメントください。これからもよろしくです。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR