盛夏

先週の土曜日の話です。

前に何回かバイトとして使って頂いた
会社の社長さんに久しぶりにお会いしました。
会社の前のロータリーで朝から舞台を設営しているのを
仕事しながら見ていて帰り道に裏の調整卓の所を
覗いてみると案の定居てくれました。
荒っぽい大将ですがやっぱり魅力的なおっちゃんでして、
秋頃また忙しいんで電話してよって言って下さいました。

電話するかどうかはまた別の話しでして
ご無沙汰していた方に会えるのはとても嬉しい事です。
あと専務さんにもお会い出来ました。
最後に一緒に仕事したのは確か一年半ぐらい前だったかなぁ。

なぜか帰り際にパンをもらったりして(笑)

その日はなかなか会う事が無い人に良く会う日でして
朝は前に同じ事業所で部署は違えども一緒に働いた後輩。
夕方は駅のホームで冬まで在籍していた事業所の仲間。
それも三人。みんなでビヤガーデンに行くそうで
たまには電車乗って行こうって話しで待ち合わせていたそうです(笑)

以前は他人と会ったり話したりするのがあまり得意ではない、
人によっては苦痛だったりもしたのですが、段々と普通の
会話が出来る様になってきたのかもしれません。
それでもどちらかと言えば不得意なのは変わりませんけれども。

ちょっと残念な事なんですが人の名前を覚えるのが
苦手な方なんですよね。それでいて忘れていても
それを聞きなおすなんて何となく出来ない。あぁあ。
人間関係も幼少期からの訓練が必要な物なのかも知れません。
もしそうであれば納得がいきます。下手糞で当然かも。

子供の頃は何となく過ぎて来れましたがある位置を過ぎてから
孤独な感じは付いて回りましたからねぇ。何歳位からとかは
忘れましたが地元を出てきちゃてからはずっとそうかな。
過去の延長で今在るのではなく定期的に人間関係がざっくり
分断されていたので厳しいものがありましたね。根無し草みたいに。

今の会社に入ってからもある事業が頓挫してそこから新たに何もかもを
始めて来た様な部分も有りますので最初は中々気さくには行きませんでした。

ある事業が頓挫してって書いて思い出しましたがあれから丸三年が
もう過ぎていたんですね。もっと経っていたような気もしたし、
ついこの間みたいな気もしないでもないですがねぇ。あれから三年。
セールスを止めて持ち込みで始めて今の会社に入社するきっかけになって、
歩合を稼ぎすぎて問題になって事務所に入るようになって、
自分の実力を勘違いをしたし、色々な問題を起こしたし、
GAにつながる時についていた事業の崩壊から丸三年かぁ。

あれから区域をして引越しの見習いをして路線貨物の集配をして
今の営業所に来てからは8tフォークのオペレーターか。
振り返ると自分なりに頑張って来れたのかなぁ。
自分にとっては夏ってのは人生の転機を経験する季節なのかも知れません。
大げさに言うのならばきっとそういう事なんでしょう。

ちなみに。

家を追い出されたり居にくくなって
出てきちゃったのは夏です。それも二回も(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR