自作自演なギリギリさ

日中暖かな日が続いてそろそろ寒いのは終わりかと思ったら
先週の後半から妙に冷え込んで来まして昨日辺りは
もう着ないだろうと思っていた防寒着を来て仕事をしていました。

休み明けの金曜日、フォークに乗っていると妙に首のあたりがスースーする。
これは何かの凶兆かと思ってビクビクしていたのですが
原因は前の日から入れっぱなしのエアコンの風の直撃でした。

真実は大した話しじゃない事が多い。

そんな話しを書いていて思い出しましたが以前は
随分と事件が多かったように思い出します。
自作自演とトラブリーな言動と過剰な反応が災いして
毎週何かしら、悪い時には毎日何かしらの事件が起こってました。

今は至って平穏と言うか平凡ですが。

まぁ何がいけないと言うと過剰反応かなぁ。
あと事態が落ち着くまで待てない不安定さ。

中腰とか中庸とかの真逆に居るための白黒思考、あぁやだやだ。
自分が巻き起こしているのに他人や環境に責任を擦りつけて
いるもんだから常に周りは敵だらけ、それも仮想敵国を
かってに作っているもんだから生きにくくて仕方無い。

ちょっと下品な表現ですが人間自体がずるむけ赤ち◎こみたいな
過敏さでしてその思春期前期みたいな赤ち◎こで世間に
出ているもんだからもう色々と垂れ流しになっているようなもんです。

それだけ毎日てんやわんやしているのに周囲の人は平然と
していたりするのが不思議で仕方無いのですが周囲の
人々から見れば何であの人はいつでもバタバタしているのか
理解に苦しんでいた事でしょう。

でも本人は俺っていつもギリギリな
タイトロープダンサーのような毎日だぜと
本人だけは思っている。

本人だけは。

そんな自分が世間の中で生きて行くんですからギャンブルって
緩衝材のような役割もしていてくれたんでしょうね。

今は使う事は出来ませんが代わりにもっと良いものが
手に入ったので無くても辛い思いはさほどありませんが。

まぁ前のよりは薄くなったみたいで適度に刺激はあります。
成長した分薄くても大丈夫な程度には。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR