平素運送屋勤務休日是肉体労務日々清算

自分の勤務先は某貨物駅の構内にあります。
なぜか隣りの事務所には猫さん(♀)が居ます。
どうやら身重で段々とお腹が目立つようになって来まして
もしかしたら近い将来に猫が沢山いる貨物駅として
鉄道マニアの方々にその名を轟かしそうです。
まぁ可能性は無いとは言えません。少し位はあるでしょう。
そんな風に名所になった日には地べたに座り込んで
ガリガリ君をかじるなんて楽しみは無理でしょう。

見物客が来ちゃって。

見物客と言えば旅客の下りホームの前がコンテナヤードなのですが
ある時子供連れの若い奥さんが見ているのに気がついて
良いところを見せちゃおうと小技を使ったら
逆にヨレヨレになって何回も切り替えてやっとこさっとこ
積み込んだ事があります。雑念は良くない。

話は変わりますが最近は朝と日中の寒暖の差が激しい。
朝家を出る時に合わせると帰りは着てきた物が
荷物になってかないません。ついでにリュックを
しょってベタベタ歩いているもんで何となく
家の無い人とか日雇い派遣の人の風情があります。

まぁどちらも経験有りますし後者においては現役でもあります。
休みの日に予約して仕事があれば働かせて頂ける所があるのですが
やけにそこへ行った後は生き生きとしている。我ながら非常に
変だと思いますが多分好きなんでしょう。日雇いと言う働き方が。
まぁ帰って来るなりこれでやって行けたら言うこと無しだなと
口走る度に奥さんからひんしゅくを買うのですが、
夢と希望に満ち溢れた自由な暮らしをしてみたいのは
妄想するだけ余裕が有るからでしょう。

実際にその中にいる人はそんな事無い。一緒に働いたある方が
まずは明日食べられるかどうかが大事だときっぱりと
言い放っていました。色んな経緯で日雇いとかスポットとか呼ばれる
働き方をしている訳でして実際には思われている程気楽じゃない。
定番の仕事を持っていないと明日あるかないかもわからない訳ですから。
本業として選ぶとすれば確かにシビアで荒涼としていますが、
副業とかつなぎとかとして見るとこれ以上に便利な物は無いのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR