身奇麗な事の違和感

気が付けば今日で3月もお終いです。早いものです。

何か忘れているような気がしていましたが、月の半ば頃に
横浜で行われたセミナーと娘の帰省が重なって家族で
その日は静岡まで出かけていたのを忘れていました。
ちょうど自分が係りの会場を開けなくてはなりませんでしたので、
帰り道は少し緊張していたように思えます。時間ギリギリ(笑)

転勤してから毎日が非常に早くてなんだか何かを忘れているような
気がしてなりませんが、もっと大きな物には支払いが無いので
それで何か物足りないのでしょう。ついでに言えば支払いの為の
金策の必要も無くなったのでその分だけ何と言うか空いた感じです。

借金の無い生活なんてのは思い返せば何十年ぶりでして、多額の借金を
何年もかかって返済してのではなく、間欠的に繰り返し続けていたので
総額でいくら借りていくら金利を返して今に至ったなんてわかりません。
わかるのは先日まで抱えていた借金が整理後で330万位、それを
毎月5万5千円返していた事はわかります。打っている最中のお金の
動きなんて慌し過ぎてあまり覚えていませんが、よく金利だけを払って
繰り越していたのを良く覚えています。元金まではとてもとても。

今現在としては返済が終わってもあまりお金はありません。
無駄遣いするお金はありませんが、毎日パンと缶コーヒーを
買う分ぐらいはあるのでまぁそれなりに回っているのでしょう。
あと大衆食堂に寄ったり漫画喫茶に行ったりするは出来るので
順調に暮らして行っているようです。職種が変わって劇的に
腹が減って困るってのは無いのですが、劇的に腹が出てきたように
思えます。まぁ一日中フォークリフトに乗っていますので
身体は全然使っていませんので仕方ないのでしょう。

しかし借金が無いので何か忘れているような気がするのは
何だか可笑しな話ですが、まぁいつでも何かしら有ったので
それに慣れていないのも仕方ないのかも知れません。
良くない生活でもそれに慣れてしまえば習慣となる事を
不本意ながら証明してしまいました。また繰り返すのは
出来る訳はありませんが、今現在私には借金が無い。

借金を返済しているつもりで貯金をするつもりも無いですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR