新天地

新しい職場はプレハブぐらいあるコンテナを
車みたいなフォークリフトでドバドバ積み卸しする所です。
夜のアルバイトは思い切って止める事で正解でした
これは慣れるまでには少し時間がかかりそうです

こんな巨人兵のようなフォークに乗るのですから
かなり集中力が要求されそうです。それも絶やさず。
何かの拍子にコンテナを落としたら大変です。確実に
次の日の地方紙には載る大事件になるでしょう。

クワバラクワバラ(笑)

さて小さな職場に移って来た訳ですがゆくゆくは
何でも屋の本領を発揮する事が出来そうです。
今は崩壊してしまいましたが以前従事していた
某宅配便在籍中の感触を感じます。勘違いかも知れませんが。

歌って踊れるじゃなくて配って集めて事務も顧客対応も
関わる事全てに携われるように道筋をひいていただいて
それに応えようと頭が暖かい状態でしたが自分なりに努力はしていました。
間違っていた方が多かったのは確かでしたが。
またその頃を改めて思う事に巡り会えたのには
やり直す機会を与えられたと捉えるべきでしょう。

なぜここにいるのか。

ある共同体のリーディングカードじゃありませんが
自分が会う出来事や人にも確かにある意志が存在するように思います。

ハイヤーパワーに受け入れる落ち着きを求めて行く事の中には
今与えられている事を受け入れてその上で何をしていくかを
問いかけて行くのも含まれているのかも知れません。
自分の自我では見えなかった境地や判断を垣間見るには。

どう在るかを黙想によって与えられる努力が必要なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR