何年か先にも振り返る事ができるように

リンク先の順番を整理させていただきました。

少し前はブログを書く仲間が多かったんですが、
最近は更新が途絶えているブログも少なくありません。
ちょっと寂しいです。自分の場合は何の為に書いているかって
考えた事はあまりありませんが、ここを書き連ねる事により
過去自分がどんな時期に何を考えていたのかを振り返る事が
このブログを書いている事で容易に思い出す事が出来ます。

別居時代は毎日日記をつけていたので日々の細部が
記録として残っていたのですが、家に帰ってから書く事が
難しくなったのでせめてこの中だけでも大きな出来事を
残していけたら良いなと思っています。

あと二週間もしないうちに借金完済の報告をこのブログに
書くと思いますが、それも確かに自分がつながってからの
成果でありまして、逸脱せずにメンバーで在り続ける事が
出来たのもステップの結果だと思います。

ただ残念な事に記憶は風化したり美化されたりします。
ある物をありのままに捉えるのはとても難しい事ですが、
その時思っていた事だけでも残して行けたら良いですね。

そうかこれは自分の将来のクリーンを支えているのかと
今この文章を書きながら思いました。これも私の今日一日☆
毎日書く事は今は出来ませんが、書ける限りは書けたら幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR