携帯電話を買い換えるのですが



正月の休み明けの一週間はとても長く、水曜日ぐらいで早くも
うんざりしていました。昨日から三連休を頂いたんですが、
休みに入った途端にあっと言う間に毎日が過ぎてゆきます。

昨日は地域の事で買出しをしたり公民館に行ったりして
パパッと一日が過ぎてしまいました。夜は掃除のバイトに
行って帰ってきてササッと寝ちゃって、気が付けば朝を迎え
今日が始まったんですが、早くも気が付けば夕方。
成人式に伴い長女の同窓会が今日の夜有るのですが、
GAの用事があるので家内に送迎をお願いして家を出てきました。

まぁ家にいても次女の寝顔を眺めるばかりで暇で暇で。
寝ている横でテレビをつけるのも寝すぎて寝るのも出来なくて、
買い物に行った家内と長女はまだまだ帰ってくる気配も無いので
とりあえず出かけてきたんですよ。特にこれと言って行く所も無いので
ネットカフェに来たんですが、ほとんど満席状態。まぁ何処座っても
いかがわしい物体を見に来たんじゃないので何処でも良いかと。

昔と違って入り口に目隠しが出来ないので淫らな物は見れませんが、
見なくちゃいけない必然性も無いので通路の真ん中辺りのブースに
腰を据えました。という事は逆に言うといかがわしい物や交接を
見ようとする方は奥まった所とか人通りの少ない所を選んだ方が
やっぱり良いんでしょうね。俺を含めて。まぁ家じゃ見れませんから。

ハァハァするのはね♪

しかしインターネットの利用ってのはスマートフォンの出現を境として
かなり変わっているのを感じます。去年の暮れに家内がガラケーを
買い換えまして、これで自分を除いて家族は携帯がスマホに
なったんですが、時々いじらせて貰うと結構早くて快適です。
アプリも色々と充実していて手元にあれば暇で仕方ない日は
一日中いじっているかもしれません。危険を感じるほど。

さて自分の携帯事情はどうかと言いますと注文していた携帯が入荷次第、
三年と少し使ったプリペイド携帯を解約しようと思います。今までの
番号も持って行けるので思い切ってみました。まぁいわゆる完済記念ですね。
注文したのは何故かガラケー。従来型の携帯を暮れに頼んできました。
何故かと言えばスマホのタッチパネルで直感的にATMを連想したのと、
これだけ面白ければきっと生活に支障を来たすほど熱中する不安を感じた
からです。いままで通話とメールだけの利用からほとんどパソコンを
持ち歩いているような状態になれば飽きるまで、もしくはワンディを
自己申告するまではがっつりと浸りそうな予感を感じました。

物事には段階と順序があるわけでそれはきっと携帯にも通用するのでしょう。
それでもこれから初めて携帯を持つ人はスマホから始まる訳でして、
進化していない所から経験した人は既成観念を投げ捨てるのが大変です。
最初に手にした時の第一印象が悪くて、それでもこれにすればと薦める
家内と携帯ショップで軽い口論になったんですが、その話を知っていても
いまだに娘たちはスマホにすれば良かったのにと頑固で偏屈な自分に
投げ掛けて来ます。本当にお父さんってばと。

今になってちょっと後悔をしていますが、それでも進化の過程を
経験しないと。いままで何にも出来なかった訳ですから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR