ビギナーさんが良く回復するためには。

所用が有って仕事を早く上がらせていただいて、隣県まで出かけて来ました。
帰りの電車の中でまだ真新しい漫画本が捨ててあり、表紙の少女漫画風の絵に
反して内容はまるでエロ本でした。これがレディコミって奴かと暇に任せて
全部読んじゃいました。まぁエロ過ぎてエロ過ぎて。最初はブックオフで
買い取ってもらおうかと思っていたんですが、こんなの持ち込んだ日にゃ(ry

行きは読みかけの文庫本がありましてその中に今日一日やめられればって
言葉が出てきまして、ここまで追って来るのか今日一日野郎め、てやんでぇ
墓場まで追って来るんじゃないだろうなと勘ぐりたくなるようなタイミング
でありました。まぁ薬物絡みの場面だったんで必然といえば必然でしょう。

それでも自助会関連や医療や施設の資料なら別に違和感は無いのですが、
一般的小説に出てくると反応してしまうのはある意味病気の症状ですかね。
毎日が今日一日。五年と少しGAに居ますがこれからも今日一日の繰り返し
なんでしょう。死ぬまで俺たち今日一日って感じでしょうか。4649♪

さて繋がって間もない頃の話です。仲間同士で回復競争のような感じに
なっていまして、誰かが4・5をするとみんなで4・5をしたがり、
誰かがスポンサーを見つけるとみんなでスポンサーを探しました。
メダルを持っている仲間がなんだか偉いような気がしたり、
3年も止めている人を見ると神様のように思えたりもしました。

中二病と似たり寄ったりでしょう。ちなみにですがその頃ある機関紙に
投稿した記事がありますが、恥ずかしくて二度と読みたくありません。
出来れば歴史の中から消去したいのですが再編集版もあるので
また読んでしまう機会もありそうです。うぅスリップしちゃいそう。

やっぱり物事には段階と過程がありまして、自分たちの回復の道のりにも
色々なエピソードが付いて回るのでしょう。これも成長かも。
その当時一緒によく歩いていた仲間でまだ会える人もいるし、
会えない人も居るし。GAを止めちゃったとかお亡くなりになった噂を
聞く時もあります。人間の集団なのでこれも付き物なんでしょう。

ただ振り返って見て赤面しているばかりじゃなくてさぁ。
一つ言える事はその時期というかその時にしか出来ない事って
必ずあるのでは無いかと思います。今現在書き連ねている事も
近い将来恥ずかしくて削除しちゃうかも知れません。

ビギナーさんが良く回復するためには。

多分長くて仕方ないお先真っ暗な今日一日を楽しんで下さい。
きっと先々その経験が糧になって居る事に気が付く時が来るでしょう。
自分も長くて長くて何をしたら良いか毎日良く分かりませんでした。
そして今につながっています。最初は努力で止めても構わないんですよ。

今日一日を繰り返して下さい。あとミーティングを欠かさずに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR