副業は掃除のおじさんとなりました。



気がつけば11月は9日も過ぎていました。

今年は秋を感じる事無くいきなり冬になったような感じで、
峡北方面の夕方はとても寒いです。長野はもっとだろうな。
八ヶ岳が最高なんて言う都会人の気持ちなんて理解に苦しみます。
もっとすれた事を言えば富士山も見飽きてきました。

そんな中でも星空だけは比較的飽きないみたいで、帰宅の途中で
空を見上げ満天の星を自転車を止めて見入る事も時々あります。
その後古い歌謡曲を口ずさんだりして。

さて近況ですが先月の末で返済が二件終わりました。
長い長い五年の旅路でした。あと一件はあと一年あるのですが、
二月頃に給料天引きの積み金が満期になるのでそれを充てて
完済しようと思います。それを返した後はいままで家から出して
頂いていたおこずかいと言う名の返済の原資の支給を止めてもらって
お給料の全額をお家という名の現実的共同体にぶち込もうかと思います。

そうすると一文無しじゃないかと思われる方も居るかもしれませんが、
そこは長年続いてきたダブルワーク人生。世紀末のゴキブリを想像させる
しぶとさと粘り強さで生き抜いてみようではないかと思うわけです。

先日ここで書いたイベントの設営はある会社に一括して頼む事にしたので
悪いけど仕事は無いんだと11月の予定を聞いた時に告げられました。
以前から登録していた派遣会社はスポットの仕事は下火になる一方で
見通しは非常に悪い。もう日雇いなんてものは無いのではないかと
思い悩んでいる時に求人誌で目に付いたのはパチンコ店のお掃除。

時間が23時からと本業にも差し支えない時間で時給は割りと良い。
経験のある所で募集してみようかと思ったのですが何か引っかかる所が
ありました。私ってギャンブル依存なんですがパチンコ屋さんで
仕事して良いのかなと。第三者から見てどうなのか先行く方に
相談した所、非常に適切なアドバイスが戻ってきました。
ぶっちゃけBBのページ数が書いてあるだけのメールでしたが、
それで後押しされて面接を受けて、一昨日から働き出しています。

月に20回前後なら大体3万円前後になるから平均的な
お小遣いの額になるでしょう。世間のお父さん方のさぁ。
まぁあり過ぎても無さ過ぎてもいけないから与えられたものとして
これからは黙々と働きましょう。これでやっと土日にウロウロしなくて
家に居る事が出来るんだしね。夜は出かけちゃうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR